アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【ランチ】弁当生活再開しました(°▽°)【どあ弁当】

突然ですが近々引っ越しを検討しておりまして4月5月は節約したい状態でーす(°▽°)

削るといえば食費だよね〜。半年ぶりにお弁当生活を再開しようと思います✌️
OLっぽい~(°▽°)ふっはっはー。

 

 

このブログの更新頻度並の気まぐれで作ったり作らなかったりなので、毎週更新できるルーチン記事にはならないけどこれからは時々纏めまーす✌️
そんでもってどあ弁当のルールですが、(というか実家がこういうルールだったんだけど)冷凍食品は1品だけ入れて良いことになってまーす(°▽°)
お見知り置きをー(°▽°)

 

 

1DAY

f:id:doachan1610:20170426105226j:image

⚫︎梅しそご飯
⚫︎茄子と厚揚げの味噌炒め
⚫︎適当マカロニサラダ
⚫︎冷凍白身魚(どあのみ)
⚫︎冷凍カツ(どあ彼のみ)
⚫︎プチトマト
⚫︎出し巻き卵

 

マカロニサラダのファルファーレの量が少し多すぎてサラダというよりパスタ感が強まってしまった(°▽°)笑
炭水化物多ッ(°▽°)笑

 

 

2DAY

f:id:doachan1610:20170426110017j:image
⚫︎さけにょご飯
⚫︎適等マカロニサラダ
⚫︎ほうれん草とウィンナーのソテー
⚫︎冷凍コーンクリームコロッケ
⚫︎万能ネギ入り出し巻き卵
⚫︎プチトマト

 

適等マカロニサラダ消費期限。
ギリギリの詰め込みだったので、コロッケが今にもはち切れそうな(°▽°)()

 

 

3DAY

f:id:doachan1610:20170426110110j:image
⚫︎やさいふりかけご飯
⚫︎人参ともやしのナムル
⚫︎厚揚げ餡かけ
⚫︎竹輪の磯辺揚げ
⚫︎冷凍かにシュウマイ
⚫︎ウィンナーチーズ入り出し巻き卵

ご飯多く詰めすぎた〜。
だし巻き卵ちょっと失敗して不格好(°▽°)ひえー

 

 

4DAY (※作:どあ彼)

前日の夕飯にどあ彼が広島焼き風お好み焼きを焼いてくれましたヽ(*'▽︎'*)ノ

\ドーン/
f:id:doachan1610:20170426124709j:image


それがそのままお弁当に(笑)

f:id:doachan1610:20170426124724j:image


私が寝坊したので出し巻き卵とか一切用意出来ず(>ω<、)無念也。
付け合わせは各々コンビニスープ等。

 

 

5DAY (※作:どあ彼)

「どあちゃんばっかに作ってもらうの悪いから俺も作る!( •̀∀︎•́ )✧︎」と言ってくれて作ってくれたのが


そばめし弁当(笑)

f:id:doachan1610:20170426124738j:image
まさに男の料理って感じだなww

 

f:id:doachan1610:20170426124751j:image
・わかめ入り出し巻き卵
・ウィンナー
・冷凍コロッケ
・冷凍シュウマイ


を付け合わせに用意したよ。(冷凍2品使用したのでさっそくルール破り) 

 

 

 

ブログ更新のためにも節約のためにもしばらくお弁当生活続けようと思ってまっす∠︎( ˙-˙ )/頑張りまっす∠︎( ˙-˙ )/
まあ趣味の範囲なので続けることは苦じゃないんだけどねー(°▽°)
お布団が私を離さないからね~寝坊するよね~(°▽°)

 

 

 

曲げわっぱ弁当欲しーい