アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【青山】まい泉のい~い豚カツをいただいてきたよ【ランチ】

GWのお話ですヽ(*'▽︎'*)ノ
まい泉のカツサンドは皆さん食べたことがあるかと思いますが、まい泉本店店内の揚げたて豚カツ、一度食べてみたかったんですよね!!(ФωФ)
どあ彼と御義父様&御義母様も一緒に行って参りました~。

 

店舗情報

f:id:doachan1610:20170526165808j:image

 

とんかつまい泉 青山本店
ジャンル/豚カツ、和食
所在地/東京都渋谷区神宮前4-8-5
電話番号/0120-428-485
営業時間/11:00~22:45(L.O22:00)
アクセス/地下鉄「表参道」駅A2出口より徒歩3分

 

GWだけあって行列が決行伸びてました。並んだ時間は30分くらいかな、結構日差しが強くて暑かったのですが、お店の方がうちわを配ってくれるサービスの良さ。気が利くゥ!( •̀∀︎•́ )✧︎



そこそこ疲れもしないうちに店内へ。

ちなみに店内はこんな感じ。

f:id:doachan1610:20170526170105j:image

(※カウンター席以外にもテーブル席もあります!)

 

 

注文したもの!

豚の種類が結構たくさんあって悩みました(>ω<、)

たくさん種類があるけどメニューはほぼ全て豚カツ!どれもこれも美味しそう。

f:id:doachan1610:20170526170414j:image
メニューを見てるだけでよだれが止まらない誘惑の塊(   ° ͜ʖ ° )



豚の特徴はメニューに記載されてましたが豚カツ初心者()の私達はようわからんかったので「なんか美味そう」という適当な理由で私とどあ彼は紅豚の豚カツにしてみましたヽ(*'▽︎'*)ノ

f:id:doachan1610:20170526165527j:image

うひょぉおぉお〜💕美味しそう〜💕

こちらの紅豚、紅芋を食べさせて育てた豚なんですって💕

 


御義父様は東京Xっていう豚カツ。
写真撮らせてくださいとは言えなかった()


御義母様は色彩膳的な(名前ド忘れ)寿司セットの豚カツをご注文。
油をとりすぎないようにしたいのだとか。意識高いデス( •̀∀︎•́ )✧︎

 


御義父様とどあ彼はビールとつまみの焼き豚肉も注文してました。笑

 

 

 

さてさて実食!

最初に唸りをあげていたのがどあ彼。


どあ彼「!(   ° ͜ʖ ° )」

どあ彼「これはいい豚カツです」
グルメかぶりの発言だなw

 


というのもどあ彼には豚カツには割とこだわりがあって、しっとりカツは許さずサクサクのカツにうるさいんですよ。
彼の職場近くにいいお店を知っているようで、ときどき食べに行っているんだとか。


私もあとから一口。
「んひゃ~~さっくさくで美味しい~~(>ω<、)」
と、どあ彼ほどの豚カツ熟練度はないのでこれくらいのコメントしかしなかった笑
(まだ御義父様御母様前でオーバーリアクション出来ない奴)


ちなみにまい泉イートイン、豚カツにかけるソースは甘口と辛口があります。
甘口はどろどろの粘度が高い、まい泉お馴染のカツサンドに使用されているソースです。
そして辛口はサラサラで粘度が低い、ピリッとまではこないくらいのほんのり辛口って感じのソースです。


どんなものでも辛口派だった私達ですが、今回に限っては甘口ソースのほうが断然美味しい!!と思いました


なんでかって辛口のサラサラ感は衣のサクサク感をしっとりさせてしまうんですよね。
しっとり派には辛口もよいソースだと思いますが、サクサク感を最後まで感じるには甘口どろどろソースのほうがマッチしていると感じましたヽ(*'▽︎'*)ノ
やっぱ御馴染の味、これこれ~みたいな思い出補整的なものもあるのかもしれないけどね笑

 

 


しかし店舗でしか味わえない揚げたてのカツは本当に本当に素晴らしい豚カツでした!最高っした!!

 


御馳走様でした!!!!!