アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【渋谷】ダイニングバー「うさぎ」でアボアボ祭り!【創作アボカド料理】

今日のブログは、渋谷のダイニングバー「うさぎ」でのディナーについて!ヽ(*'▽︎'*)ノ
バレンタインのお返しをさせて!(遅)とのことで小学校友人のR君と行ってきました~ヽ(*'▽︎'*)ノ

 


「うさぎ」はアボカド創作料理を推しているお店ヽ(*'▽︎'*)ノ
私が以前ランチに来たときアボカド感のないメニューを頼んでしまい、お店の本来の味?たるものを堪能しきれなかった気がしてましたので、わっくわくしながら来店!

 

 

店舗情報

f:id:doachan1610:20170414102701j:image

うさぎ
ジャンル/ダイニングバー、創作料理
所在地/東京都渋谷区渋谷1-7-2
電話番号/03-5778-3200
営業時間/[月~金]12:00~15:00 18:00~23:30
[土]12:00~23:30
[日・祝]12:00~22:30
ランチ営業、日曜営業

 

渋谷の駅近を感じさせない店頭ですよね!童話の挿絵のような外観、とっても好きです(○︎•ω•○︎)❤️

店内はバーカウンターとテーブル席。

店内にはブリティッシュトラッドでお洒落なジャケットが飾ってあって可愛い。

f:id:doachan1610:20170414102919j:image

そこまで大きい店舗という訳でもありませんが、ヴィンテージ感あるの内装にテンションがあがります(*ฅ́˘ฅ̀*)❤️

f:id:doachan1610:20170414102935j:image

 

こちらのお店、なんと開業17年程経つんだとか!隠れた老舗ですね。

 

 

注文したフードメニュー

 

※注!これでもかってくらいアボアボしてます。笑

 

 

まずはお通し。

★絞り生ハムとチーズのポンデケージョ

f:id:doachan1610:20170414102713j:image

お刺身のようにわさび醤油でいただく生ハムは柔らかいけど肉厚。

暖かいポンデケージョはオリーブオイルとの相性バツグンで美味!

 

 

★アボカドサラダCOCA

f:id:doachan1610:20170414102724j:image

ふかふかのナンの上にアボカドサラダ!

ハバネロをひと振りふた振りしていただきます。

ピザが食べたいけど2人じゃ大きいねってなって頼んだらこれがジャストサイズでした!( •̀∀︎•́ )✧︎

 

 

★梅肉ソースのアボカドベーコンフライ

f:id:doachan1610:20170414102734j:image

アボカド×ベーコン×チーズの最強な組み合わせに甘めの梅肉ソースを絡めていただく!

さっくり揚がってるしこれは真似したい一品でした!ヽ(*'▽︎'*)ノ

 

 

★アボエビグラタン

f:id:doachan1610:20170414102744j:image

なんか懐かしい味。笑

特に奇を衒ったメニューとかではなく、基本のグラタンって感じですね。

じゃがいもがほくほくで美味~でした!



★アボエビの生春巻き

f:id:doachan1610:20170414102752j:image
生春巻きうっまーーー!!!
こちらと絡めるのは甘酸っぱいマンゴーソース。
グラタンと材料的に被るけどテイストがまったく別方向。
さっぱりした味わいでお腹いっぱいだけどパクパク食べれちゃいました(   ¯−︎¯ )笑


★アボカドアイス
★アボカドパフェ

f:id:doachan1610:20170414102801j:image

f:id:doachan1610:20170414102807j:image
デザートまでもアボアボ!
パフェに乗っかってるスティックは、春巻きの皮でアボカドを包み揚げ蜂蜜漬けにしたもの。暖かくてぱりぱり美味しかった♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎
そんでもってアボカドアイスはまろまろ感がすごかった!
デザートにも合うアボカド。最強だな~~。



とこんな感じでした。
前回ランチで味わえなかった分、今回はこれでもかというほどアボアボ祭りをしましたが、もう二度度アボカド見たくない!なんてことにはならずどれも絶品。
長く渋谷の地でお店を続けられるのもこの味あってのものと思います。



女子は相当好きな人が多いお店なんじゃないでしょうか?
デートにお勧めなお店です!
是非来店してみてくださいね(○︎•ω•○︎)❤️

 

 

 

貴方の生活にアボカド、足りてますか。