アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【新宿】うまいもんで飲んできた【日本酒好きのお店】

やほ~( ›ω‹ )🌟
久しぶりの更新でござる(   ¯−︎¯ )
ブログ始めた矢先に繁忙期とか
あるあるですよね~(   ¯−︎¯ )

はい、今日は

高校部活の先輩と飲んだレポ!( • ̀ω•́  )🌟
(いつ飲んだのかは忘れた)

 


先輩「何食べたい?」
どあ「どこでもいいから日本酒!」
先輩「飲むことしか考えてなくて笑う」
どあ「私達はそういうふうに」
先輩&どあ「できている。」

 


という運びで
新宿「うまいもん」

に行って参りました!

居酒屋うまいもん 本店
ジャンル:水炊き,居酒屋,日本酒
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル 1F
営業:(月~土)18:00~翌4:30
LO:food 翌3:30/drink 翌4:00
定休日:日曜日

 

店舗は歌舞伎町の奥に

到着してからまさかの迷子()
ビルの1階に入ってるはずがどこにもなく、
予約した時間に間に合わず(´・ω・`;)

よくよく調べたら
ビルの裏に回るとのこと(´・ω・`;)焦った

 


ようやく辿り着き、入店。

メニューを開くと
2ページに渡って銘酒がズラリ!(๑°⌓︎°๑)
しかも味わいが細かく書いてあって
どれにしようか迷う迷う(๑°⌓︎°๑)

 


優柔不断でわわわわとなったので、


「辛口でキレがあるタイプ」
店員さんにお勧めを見繕ってもらうことに。

声をかけた店員さんがとても博識で
お勧めがパッと5~7個ほど飛び出て驚き(๑°⌓︎°๑)

 

どあ「日本酒詳しいんですね」
店員さん「飲み物日本酒しか飲まないっス」
どあ「それはないやろ」

 

と思わず突っ込んだけど気さくな方で笑ってくれました。
そして日本酒に対して引きだしがたくさんあるのが羨ましいな~。
私も勉強しよう…。(   ¯−︎¯ )

乾杯は宮城の日高見

f:id:doachan1610:20161104183811j:image
これ、飲んだことあったようなないような…
その辺を忘れちゃうあほです(   ¯−︎¯ )


こちらの日本酒は、
寿司好きの杜氏が和食や刺身にあう
日本酒をというコンセプトで造ったお酒。
めちゃくちゃスッキリしていて飲みやすい!
甘みは一切ない感じ。


そして杜氏のこだわりをより楽しむべく
お刺身盛り合わせを注文( • ̀ω•́  )
f:id:doachan1610:20161104184158j:image

はわわわ
うまままmm!!(๑°⌓︎°๑)❤︎

説明するなら
日本酒が主張しすぎなくて
お刺身の旨みが引き立つ!みたいな!
よりお刺身がとろける!気がする!
みたいな!( • ̀ω•́  )

次なる注文は静岡の磯自慢

f:id:doachan1610:20161104183819j:image
こちらのお味はですね~
なんとですね~
これがね~

覚えてない( ◜︎◡︎◝︎ )

美味しいってことは覚えてる( • ̀ω•́  )
まだ酔いがまわりきってないときに

飲んだものなのになんでかね?()

 

それから安定の久保田

f:id:doachan1610:20161104183905j:image
いつもながら美味しい( ◜︎◡︎◝︎ )
久保田を飲むときって
いつも千寿な気がするなぁ。
それか萬寿。


さらに食べ物も注文!
出し巻き卵!
f:id:doachan1610:20161104184146j:image
牛ハラミの炭火焼!
f:id:doachan1610:20161104184149j:image

お肉やわらか~(๑°⌓︎°๑)💕
これうま~い!
炭火焼は色んな種類あるんだけど、
盛り合わせが無かったのがちょっと残念。
他の炭火焼も食べたかったかな〜。



それから
鍋が食べたいなあって思ったけど
夜の食べ過ぎは危険!!ということで
鍋感感じられるモツ煮を注文( •̀∀︎•́ )✨


そこから
先輩「なんで筋肉つかないんだろ」
どあ「筋トレとかやってるんすか?」
先輩「やってるよ」
どあ「へー!毎日?」
先輩「3週間くらい」
どあ「え?」
先輩「やろうと思ったときは3週間くらいは続く」
どあ「もっと続けろよ」


といった感じに
自分の理想と現実の話で盛り上がり、

 

 

最終的に

【目標】

理想のボディを我が物に!( •̀∀︎•́ )✨

と目標を掲げて解散。

 


よーし!
腹筋サイコロステーキにするゾ!

と決意した夜でした〜。(なんか違う)

 

しかしどれも美味しいお店だったな〜。

でもひとつだけ心残りがあって、

日本酒の十四代を飲み損ねた(涙)

また行きましょう。

 

ごちそうさまでした♥