アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【新宿】何もかも美味い!「そして…はなまる」さんで飲んできた!【焼き鳥】

本日は生誕からの仲()L花小学校の友人R君との新年初顔合わせで行ったお店についてヽ(*'▽︎'*)ノ

今回のL花のリクエストは「新宿で焼き鳥が美味いとこ」!
R君がお勧めの店を紹介してくれました✨

 

店舗情報

店頭は落ち着いた雰囲気。
新宿の賑わっている交差点がすぐそこにある事を忘れてしまう店構え!
f:id:doachan1610:20170211135307j:image

地鶏焼鳥処  そして…はなまる
ジャンル/居酒屋、焼き鳥

所在地/東京都新宿区新宿3-14-22 小川ビル B1F
電話番号/03-3353-3028
営業時間/17:00~翌2:00 日曜営業
定休日/不定休
アクセス/JR「新宿駅東口より徒歩10分
丸ノ内線新宿三丁目駅」より徒歩5分

 


扉を開けると地下へ下る階段が続きます。
f:id:doachan1610:20170211135326j:image

店内に入ると、
アラヤダお洒落じゃないの、と高まりましたฅ(○︎•ω•○︎)ฅ❤️
f:id:doachan1610:20170211135337j:image


店内は暗く暖かみのあるスポットライトが照らされています。
そんでもって静か!(ここ大事)

とりあえず座るなり飲んで忘れる前に()R君へバレンタインギフトふぉーゆー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝✨

f:id:doachan1610:20170211135354j:image
一応男の子だよね、という確認の意味が大きかったな( 。ω゚)笑

 


そうこうしている内にお通しが登場!
f:id:doachan1610:20170211135408j:image
このお通し…相当うまかった(>ω<、)
水餃子のスープでだしがめちゃくちゃ美味しい(>ω<、)お野菜には味がしっかり染み込んでる(>ω<、)くぅ、幸せの味がここにある...!(>ω<、)

お通しからこんないい想いしていいんですかね!?いいんですかね!?という気持ちになったよ(   ¯−︎¯ )これだけひたすらおかわりしたいくらい...。

 

 

いやしかし、お通しでこんだけ美味しいのならこのあとの料理にも期待が高まるねฅ(○︎•ω•○︎)ฅ
と、次々に注文しました!

 

頼んだお料理

お刺身と
牛蒡の天ぷらスティック
f:id:doachan1610:20170211135426j:image
お刺身めっちゃ甘かった...!!

普通に醤油につけて食べるもよし、奥にあるとろろ昆布を刺身で挟んで食べるもよしです!

 

このお醤油、多分砂糖醤油なんだと思う、結構な甘みを感じました(๑❛︎ڡ❛︎๑)
L花が相当気に入って、飲み会中時々醤油だけチュパチュパ舐めてはお酒を飲んでいた。お前はおっさんか(笑)

 

お醤油につけない場合は、机に置いてあるスプレータイプのお塩をかけていただきます。

f:id:doachan1610:20170211142730j:image

こんなんあるんやな(   ¯−︎¯ )

 


しいたけステーキ

f:id:doachan1610:20170211135441j:image
香りがとっても良い!
しいたけかなり大きめ!食感がふかふかして裏側のお肉も美味しかった~❤️

 


冷やしトマトのサラダ

f:id:doachan1610:20170211135453j:image
フォトジェニックなサラダ〜!すごいお洒落だね♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

と言っていたら、

L花が個人的に"フォトジェニック"という言葉がなんかツボらしく、一人でクスクス笑い続けていた。(怖い)


トマトの間にマヨネーズが挟まれていて、ドレッシングのジュレを載せながらいただきます(๑❛︎ڡ❛︎๑)
トマトサラダってびしゃびしゃになりやすいけど、そんな事も無くバランス感がとっても良くて美味しかったです!

 


焼き鳥5種

f:id:doachan1610:20170211135514j:image
今回の目的が焼き鳥だからね。食べないわけないね(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
注文したのは砂肝、ぼんじり、もも、むね、ハツの5種!
特にハツとぼんじりが美味しかったな~♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

 

 

しかしどれもこれも本当に美味しい❤️

R君は食品開発の仕事をしているので、食に関してはかなりの信頼をおいてマス。今後もいいお店の紹介...期待してるぜ...ふふ..._(:3 」∠︎)_

 

 

頼んだお酒

なんと私今回はお酒を控えることに徹しまして…
>>日本酒我慢しました<<

こういうお店だったら絶対頼むんだけど、今回は体調が悪くお薬を飲んでいたので控えました。(そもそも酒を飲むな)

飲んだのは生、スウィートスプリングサワー、ハイボールだけ(   ¯−︎¯ )

の…飲み足りねえ…w

R君は私と同じくらい飲めるのでいつも一緒に飲んでくれるけど、今回私が抑えるというスタイルにも合わせてくれました。優しすぎか()

 

合わせて貰ってすまんね、次飲むときはがっつり日本酒いきましょう!!(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

f:id:doachan1610:20170211153821j:image

今宵も楽しかった✌️有難う!