アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【東京駅構内】商業施設KITTEの根室花まる寿司【約1時間半の大行列】

先日、母ンゴ姉ンゴどあンゴどあ彼ンゴ(呪文?)で東京駅KITTE行ってきました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

商業施設KITTEについて

f:id:doachan1610:20170406132927j:image

KITTE(キッテ)
所在地/東京都千代田区丸の内2-7-2
電話番号/03-3216-2811
営業時間/【ショップ】月~金/11:00~21:00、日・祝/11:00~20:00  【レストラン&カフェ】月~金/11:00~23:00、日・祝/11:00~22:00  【キッテ グランシェ】月~金/10:00~21:00、日・祝/10:00~20:00 ※一部異なる店舗あり
アクセス/東京駅東京中央局方面出口から徒歩約1分


全体的にデザインセンスがお洒落!
と思ったら佐藤可士和さんのデザインらしい♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎納得ですね!

写真ではわかりにくいかもですが、施設内はこんな感じで△の形になってますヽ(*'▽︎'*)ノ

f:id:doachan1610:20170406133046j:image

 

全然知らなかったけど開業してもう四年も経っているんだそうで、一階では四周年記念イベントをやってました。

 

 

お食事したお店

f:id:doachan1610:20170406133126j:image 

根室花まる KITTE丸の内店
ジャンル/回転寿司
所在地/東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F
電話番号/03-6269-9026
営業時間/【月~土】11:00~23:00【日・祝】11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
公式HP/http://www.sushi-hanamaru.com/

f:id:doachan1610:20170406181719j:image

このお店が長蛇の列をつくっていて、並びはじめから店内へ入るまで1時間半くらいはかかっていたかと思います(   ¯−︎¯ )
といっても私は割と行列に並ぶのは苦じゃない派です。そんなに長いようには感じませんでした♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

 

注文したもの!

私には回転寿司でのルールがひとつだけありまして…

サーモンに始まりサーモンに終わりたい!!!という強い信念を持っておりますヽ(*'▽︎'*)ノ


そんでもって最初に手にしたのは
ザンギでした。()
f:id:doachan1610:20170406181737j:image


だって「揚げたてだよ〜」って直接店員さんから手渡されたんだもん(>ω<、)仕方ないよねえ(>ω<、)

f:id:doachan1610:20170407123903j:image

熱々な子は熱々なうちに食べてあげたいよねえ(>ω<、)

 


その後にはじめの()サーモン

f:id:doachan1610:20170406181750j:image


生ほたて

f:id:doachan1610:20170406181804j:image


ねぎとろ
f:id:doachan1610:20170406181812j:image


サーモン中落ち
f:id:doachan1610:20170406181822j:image


たらば蟹ッ

f:id:doachan1610:20170406181833j:image


しまあじのあら汁

f:id:doachan1610:20170406181845j:image

↑これみんな一つずつ頼んだけど、想像の3倍でかくて絶句(笑)お茶碗サイズかとおもってたのに(>ω<、)


他にもはまちや炙りトロサーモン(おわりのサーモン)等いただきました♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

 


とっても美味しかったです💕💕

 

KITTEの屋上

お腹もふくふくに膨れて、散歩がてら4人で屋上へ。

少し寒いけどいい角度から東京駅を見下ろせる素敵なテラスとなってました!
f:id:doachan1610:20170406182445j:image
なかなかいい写真でしょ↓
f:id:doachan1610:20170406182459j:image

もう少し気温が下がってきたらベンチに腰掛けてお喋りするのにもいいスポットかな~と思いましたヽ(*'▽︎'*)ノ

 

是非行ってみてください💕 

 

 

おまけのデブ活

甘いものが食べたい欲に駆られ桜フロートパフェを食べちゃいましたヽ(*'▽︎'*)ノ

f:id:doachan1610:20170406182702j:image

めちゃくちゃなデブ活だけど桜餡が美味しかった~~~!でも、最後のほうはお馴染の化粧品の味がした(   ¯−︎¯ )笑

 

 

 

 

お家でお寿司つくろうキット、実家にあって昔つくったなあww