アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【下北沢】般゜若PANNYA CAFÉ CURRYのスープカレー!【小麦粉不使用】

先日、どあ彼が仕事で使用する予定の撮影スタジオを下見がてら、近場のお散歩デートに行きました(*´ω`*)

ランチにはやっぱカレーかな~という暗黙の了解?で行ってきました!
『般゜若PANNYA CAFÉ CURRY』!

 

店舗情報

f:id:doachan1610:20170405235413j:image

般゜若PANNYA CAFÉ CURRY(パンニャカフェカレー)
所在地/東京都世田谷区北沢3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F
ジャンル/カレーライス
電話番号/03-3485-4548
営業時間/[木~火]
11:30~15:30(L.O)
17:30〜20:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業
アクセス/小田急小田原線京王井の頭線 下北沢駅 504m
公式HP/http://pannya.jp/

f:id:doachan1610:20170405235423j:image


下北沢駅の西口から裏路地をぐりぐり歩きます!٩( ᐛ )و
下北沢の街並みをゆっくり見ながら行けるのは良いところかもですね!


店内はそこまで大きくなく、私が来店したときはちょうどいっぱいでしたが運よく短い時間の待機で入店出来ましたヽ(*'▽︎'*)ノ


そんでもって入ってすぐ、気になったのはこのヨーダ折り紙。
f:id:doachan1610:20170405235434j:image
なにこれ、可愛いな(>ω<、)笑

店員さんの趣味か何かかな。

 

 

注文したカレー!

さて、私が注文したのはこちら!
チキンカレーと羊キーマカレーのハーフ&ハーフ!♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

 f:id:doachan1610:20170405235443j:image
サフランライスだ〜💕
キーマにはパクチーたっぷり( •̀∀︎•́ )✧︎

ちなみにどあ彼はチキンカレー増量。

 

 

 

ルーは中辛と辛口から選べますが、私達ふたりは迷うことなく辛口をオーダー!

 

はい、実食!( •̀∀︎•́ )✧︎

 

うお~そこそこ辛い!( 。ω゚)
でも羊のキーマがバランス良く辛くない!٩( ᐛ )و✨パクチーも主張が激しくない!٩( ᐛ )و✨


とてもバランス良い!٩( ᐛ )و✨


般゜若さんのスープカレーの素敵なところは小麦粉不使用という点!
ということは凄いヘルシーなカレーなわけです!!(๑❛︎ڡ❛︎๑)(ここ大事だね)
でもしっかり辛いので満足感でいっぱいになれます。辛さで汗いっぱいにもなりますがね٩( ᐛ )و


私はいつも外食カレーだとドロドロ系を攻めることが多く、あんまりスープカレーを外食で食べる機会が無かったので今回はいつもと違う感じが新鮮に思いました♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎


たまにはサラサラも良いものですね~。サラサラこそ自分では作ろうって気持ちにならないから外食で食べるべきかもしれない、と思いましたよん٩( ᐛ )و



そして今回私たちは食べなかった、
『マハーカツカレー』

ちょっと気になりました(   ¯−︎¯ )
f:id:doachan1610:20170405235723j:image

出典:下北沢のカレー店 般°若がリニューアル。黒いトンカツを食べてきた – タイムアウト東京ブログ


カツが黒い…(   ° ͜ʖ ° )ww

焦げたとかではなく、イカ墨を使用したパン粉を使用しているようです!( 。ω゚)

それはどんなもんか気になるっす( 。ω゚)

 

また来店したら注文してみたいな。

 


そういえば私、よくよく考えたらイカ墨カレー食べたことないかもしれないなあ( 。ω゚)このイカ墨カツから始めたら食べやすいかな!?( 。ω゚)謎理論。




とっても美味しいのでお勧めです!
皆さんも下北に遊びに来た時に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか~。

 

 

スープカレー、色々攻めてみようかしら。