アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【渋谷】ブラスト飲み会纏めと居酒屋業界に対する不満【ボードゲーム】

ひっっっっさしぶりのブログ更新でござーい!(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

えへっすっかりブログ更新忘れてたんだあ(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎許せ!

 

 

今日の記事は、先日会社の皆さんをお誘いしてやったブラックストーリーズ飲み会まとめ!(*⁰▿⁰*)
f:id:doachan1610:20170307131621j:image
※ブラックストーリーのルール説明等は過去記事で紹介しておりますので省略。


会場は大手チェーン!

くいもの屋わん渋谷店(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

 f:id:doachan1610:20170307131700p:image

くいもの屋わん 渋谷店
ジャンル/和食居酒屋
所在地/東京都渋谷区宇田川町34-5 サイトービルⅢ 3F
営業時間/月~木・日・祝日17:00~翌01:00
金・土・祝前日17:00~翌04:00
アクセス/JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分


ぐるなびhttps://r.gnavi.co.jp/a127657/

 

今回宴会の場に求めていた条件が

① 個室居酒屋(完全扉&壁)
② 3時間宴会コース飲み放題付き
③ そこそこ広め、狭すぎない
④ リーズナブル

というもので会場探しには結構苦労したのですが>>なかなか希望に沿うお部屋が無い<<


完全個室完備!という言葉をちらつかせながら隣との仕切りがカーテンのみだったりすることはザラだし、ネットで観た部屋が存在しないお店もたくさんありました( 。ω゚)()
なんなんだこの杜撰な居酒屋業界…と怒りに震えながら葛藤は続きます(´・ω・`;)


お金を出せばVIP個室ルームを使えるなー、いやでもルームチャージがかかる店はいかがなものか…。今回はゲームが主体だからそこまでお金出す会にしたいわけでもないし…(   ¯−︎¯ )と悶々とする日々。

 


結局は、「良い感じのお料理or広いスペースor滞在時間orリーズナブルな価格、この4点のどこか妥協することは致しかたない」という当たり前な結論に至り、
広いスペースとリーズナブルな価格にこだわることを決意٩( ᐛ )و

 

 

で、実際に予約したお部屋はこんな感じ( • ̀ω•́  )

f:id:doachan1610:20170306124715p:image
※写真を取り忘れたので公式サイト様より引用させていただきました。

なかなか広い!٩( ᐛ )وさすわん!

こちらのお部屋で3時間8品コース3,600円でした!や、や、安すぎ...!!

 

 


いやでもしかし、他の居酒屋の参考写真って本当に詐欺写真ばっかりでネットで観た通りの部屋だなって思った店は10~15件くらい廻って1,2店舗くらいしか無かったです(´・ω・`;)
これって逆に凄いことだよなあって思ったけど、本当に残念です(´・ω・`;)

 

リーズナブルなお店にしようとすると環境設備あたりが疎かになってしまうところ仕方ないかもですけど(´・ω・`;) 

 

気を取り直してブラスト!


今回挑戦した謎は以下の謎達!
f:id:doachan1610:20170307131748j:image

f:id:doachan1610:20170307131753j:image

f:id:doachan1610:20170307131757j:image

f:id:doachan1610:20170307131806j:image

f:id:doachan1610:20170307131827j:image

などなど今回はシンプル事件ばかり。

10名の参加で、全員出題者を廻すことが出来ました( •̀∀︎•́ )✧︎

え…ブラストって謎解明するまで1問につき30分40分くらいかかるのに3時間で10問やれたん…?
って思うじゃん?()

今回は酒飲み達のブラックストーリーズ、お酒を飲みながらやってるとどういうことになるかというと…

・質問を重ねる前に自分が思いついた回答をどんどん投げる
・同じ質問を再三繰り返す
・解答に全て辿り着いてない段階で出題者が答え言っちゃう(←これが一番多かった)

カオス( 。ω゚)

判定あまあまのブラックストーリーズ会になったものの皆楽しんでくれたようで幹事として嬉しい限りでしたよ( 。ω゚)

 

でもちゃんと答えにたどり着いてから答え合わせしたかったよ( 。ω゚)笑

 

 

 

おまけ

時間が残ったので「犯人は踊る」を2回だけプレイ٩( ᐛ )و

私の隣にいた社員さんの顔が(´・ω・`)になっていたので「どうしました?」とカードをみせてもらったら、


こんな感じになってた()
f:id:doachan1610:20170307133045j:image
アリバイ…3つ!!ww

何もできませんね!!!ww
ちっとも疑われてないのに僕は違います(´・ω・`)わかってると思いますけど僕は違います(´・ω・`)って言うだけの子になってました。笑

犯人は踊るの面白さは十分に伝えきれずお席のお時間終了となってしまったけど、機会があればまたみんなでプレイしてみたいですね〜。