アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【宅飲み】“つぶ貝”した話【兎と戯れ】

先日、バブルサッカーの話などでも一緒に遊んだ高校部活同期”めらふ”内のユニット(笑)のひとつ、”つぶ貝”の会合を開催しました!⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝✨

 

 

つぶ貝

成人して、お酒が飲めるようになった頃から「潰れるまでお酒を飲む会を開こう」と散々言い合っていた3人組。
つぶ会つぶ会と言ってたらいつのまにか”つぶ貝”になりました(笑)


大人数での”めらふ”会ではそこそこ顔を合わせているのに、何故かこの3人で会おうとすると決まって都合が合わず。

 

予定を立てては潰れ予定を立てては潰れを繰り返し、最近では「潰れるまで飲む会」ではなく実は「企画が潰れる会」なのではないか…?という疑惑が生まれ始めていた、という会(   ¯−︎¯ )


尚、一番の予定クラッシャーは言うまでも無く私である( • ̀ω•́  )☆(キリリ)

 

 

今回はYちゃん宅!

最近引っ越しをしたYちゃんのお部屋に初凸!


プライバシーの侵害となるのでお部屋は見せられないよ!だけど、
うさぎのむち君に初対面♥
f:id:doachan1610:20170203002418j:image

f:id:doachan1610:20170203132323j:image

※飼い主の掲載許可済!笑


小さい~可愛い~~♥
最初は全体が黒い毛に覆われていたらしいけど、成長とともに抜けて色が変わったんだって(๑°⌓︎°๑)すごいね。


むち君、めっちゃ跳ねる。(笑)
最近ゲージから出禁にしていたようなので久々のシャバ()に大興奮だったらしい(´・ω・`;)

↓残像
f:id:doachan1610:20170203002544j:image

たなてぃの仕事が長引いて遅れていたので、来るまで待とうという事で小一時間はむち君を眺めてたと思うฅ(○︎•ω•○︎)ฅ癒されたわ〜!(笑)

 


ダガシカシ。

終電の1時間前くらいまでたなてぃが来れない事態になってしまい()
先に飲み始めることになりました💦

 

 


ちなみにYちゃんが準備してくれたディナーはこちら〜(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

 f:id:doachan1610:20170203003841j:image


●優しいスープ
●エビとマッシュルームのアヒージョとトースト
●かいわれ豚肉巻き

など...

 


どれもこれも美味しかった(   ° ͜ʖ ° )💓
味付けがかなり好きな感じです💓
お料理上手ね、Yちゃん⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 


そして私からの今回の持ち寄り品は、
いつしかブログで紹介した量りチョコのお店「モンロワール」の「リーフメモリー」ฅ(○︎•ω•○︎)ฅ✨


f:id:doachan1610:20170203004225j:image


ボンボンショコラっぽそうな包装をしていて、開くと小さなリーフ型のチョコが6枚ほど入っていますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

f:id:doachan1610:20170203004234j:image


1粒1粒サイズ的には小さいけど、しっかりとした風味が感じられて美味しいです(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
少しずつつまみながら食べれるのが良いところでお勧めです!

 

 

その後、ディナーとワインとチョコレートを味わっているとたなてぃが登場。
“つぶ貝”の3人だけで揃ったのは約5年振りでした()

 

 

そしてここからの流れが凄かった。


やっと揃った!という場面でYちゃんが睡魔に負けてまさかの寝落ち(´・ω・`;)


私も睡魔に負けて寝落ち(´・ω・`;)

終電逃して私だけタクシーでバタバタ帰る(´・ω・`;)

たなてぃは必然的にお泊り()
Yちゃんが起きたところでたなてぃが睡眠()

 


なにこれ()
”睡魔につぶれる会”じゃん(笑)


後に語るYちゃん「3人揃って意識あったの一瞬だけwww」


つぶ貝の当初の目的、”潰れるまで飲もう”はいつ実現するのやら…w



でもYちゃん、お招きいただき料理してくれてありがとう⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
たなてぃも忙しいのに来てくれてありがとう(>ω<、)

 

また近いうちに。

アディオスアミーゴ ディアゴスティーニ