アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

めらふの皆でバブルサッカー&ボドゲ会!【ボドゲ編】

昨日の記事の続きです!⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
スポッチャ後、高校部活の同期達をボードゲームカフェへ連れて行った話。


確実に私のクレイジー部分が高まった()のが高校の3年間で、その時期を供に過ごした同期達とボドゲをやったら思いっきり盛り上がるのではなかろうかと、皆にボドゲを布教したい気持ちが前からありましたので念願叶って嬉しいです♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

 


今回も訪れたのは、いつもお世話になっているJELLYJELLYCAFE渋谷店!✨

 


日曜は予約が出来ないので17時半くらいから並びました💦


案の定、18時の部がスタートと同時に満席となったのではやめに並んでおいて正解!(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎


今回は布教の会であったので、私が知っているゲームを中心にご紹介。

ラインナップは以下の通り、

 

ワードバスケット

しりとりのカードゲーム!

シンプルで面白い!頭の体操に持ってこいだと思ってのセレクト(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
1戦目が全員下手くそで私の余裕勝ちだったのに、2戦目から全員人が違うように上手くなってびびった(>ω<、)💦



 

 

②ピット

以前にも紹介した9枚のカードを全て揃えるゲーム!
このゲームはやっぱり最初は声が大きくなってしまうし数字を連呼するだけの謎の時間が怪しすぎたw

W木が声高らかに「揃った!」とベルを鳴らし、立ちあがって「見て!」と皆にみせたカードが全然揃ってなくて笑い転げた(>ω<、)

 


 

 

③テレストレーション

まさかの全員絵心ありかよ()

Sりんの苺大福がなかなか良かった。

クオリティの高いイラストばかりで余裕で伝わりすぎた( 。ω゚)w

 

 

 

 

④インサイダー

お馴染のワード当て&正体隠匿系ゲーム!

「食べ物ですか?」→「いいえ」という回答が出ているのに食べ物の質問を一切止めない一同。(笑)

「だから食べ物じゃないって言ってるじゃん!」と何度言ったことかw

  
MVPは、お題を知りながら自分からする質問は全部的外れな質問しかしないタイプの「トンチンカンインサイダー」のMヒロかな( 。ω゚)

 

 

 

⑤お邪魔者

 スポッチャから参加していたYちゃんが睡魔に負けながらゲームに参加()
自分のターン以外は完全に落ちてましたね、そんなときに限ってYちゃんが2回連続お邪魔者になったりするよね( 。ω゚)

Mヒロがインサイダーと同じく自分がお邪魔者のときは道カードがトンチンカンすぎて怪しい奴極まりなかった( 。ω゚)w

Mやまもそこそこ分かりやすく怪しいやつだった( 。ω゚)

 

 

 

⑥大怪獣コトバモドス

他人が組み合わせて作ったワードをシャッフルし正しく組み立てられたら得点になるゲーム!


1戦目と2戦目でワードの難易度に差が開きすぎるコトバモドスあるある。
Mヒロが大体正解をたたきだす謎の伝説爆誕( 。ω゚)

 

 

 

⑦狩歌

ほぼほぼ全員スタンドアップして踊りながら歌いながらゲームしていたのに怒られなかった。JELLYの店員さん&居合わせた人々はお優しかった。

 

ご迷惑をおかけしました()

 

ちなみにトライした曲は
Greeeen「キセキ」

星野源「SUN」
広瀬香美ロマンスの神様
大塚愛さくらんぼ」
広瀬香美「ゲレンデが溶けるほど恋したい」

 

でしたฅ(○︎•ω•○︎)ฅ



狩歌、結構やったのなww
まあ高校の部活が吹奏楽だったもので、隙あらば歌って踊るのが私達の日常だったからこういうのは始めたら止まらなくなるね。仕方ないね(   ¯−︎¯ )



とまあこんな感じにわかりやすくすっと入り易いゲームばかりセレクトしたつもりでした!ฅ(○︎•ω•○︎)ฅ
スポッチャから参加している人の疲労度が気になっていたので正体隠匿系や推理系はやるとしても比較的ライトなインサイダーくらいに抑えた。それでも寝てしまった子が1名いたけどね(笑)

 


ボドゲってこんなに楽しいんだ!」と皆が言ってくれて、気に入ってくれたみたいです💓

ボドゲ魅力が伝わったのならこちらとしても嬉しい限りだ(๑`・ᴗ・´๑)💓

f:id:doachan1610:20170131131314j:image


お腹よじれるほど笑って楽しかったっス!長丁場付きあってくれた皆に感謝です!🙌💓

 

 

めらの別メンバーもどんどん誘ってまた行きましょう~♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

 

 

 

 

ゲーム説明に必死になっていたので写真をちっとも撮ってなかったな、ただの日記感が半端ない記事になってしまった 笑

まあいいや、お付き合いいただき有難うございました🙌