アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【スポッチャ】めらふでバブルサッカー&ボドゲ会!【バブルサッカー編】

先日、高校部活同期の集い”めらふ”の一部のメンバー5名で念願のバブルサッカーをプレイしてきました!♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎

 

場所!

 

スポッチャ板橋店へ行って参りました!

 

所在地:東京都板橋区相生町16番13号
営業時間:
月曜 午前8:00〜翌朝6:00
火~木曜 午前10:00〜翌朝6:00
金・祝前日 午前10:00〜終日
土曜 24時間営業
日・祝日 〜翌朝6:00
電話番号:03-5922-3523(スポッチャ直通)
アクセス:都営地下鉄三田線志村三丁目」駅徒歩7分

 

土日なだけあって、店内は混みまくり!

 

これ、バブル出来るのだろうか…?という不安が募りましたが、ブースに行ってみると1団体くらいしか並んでなかったので待機することに⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝✨


並ぶといっても1団体のプレイ時間が10分なので、そこまで待つことなく自分達も遊べましたฅ(○︎•ω•○︎)ฅ


「実際にプレイしたら10分なんてかなり短く感じるんだろうね」
という予想から、チーム決めと開始時間からの段取りを念入りに計画立てる私達。

 


まったく無意味になるとはつゆ知らず…(笑)

 

 

レッツプレイ!

前の団体が終了し、順番がまわってきたのでバブルを纏うと…


「うああ、何これ重ッッ( ;。ω゚)」

 

 

バブルの中はリュックのように背負うハーネスと、両手が掴まれる取っ手がついているのですが、想像以上の重量感!!



バブルを纏った皆は悲鳴をあげておりました(笑)
ちなみに私は最初は撮影係だったので、それを指さして笑ってました(笑)





その後、私がボールをセンターへ投げ込み、試合開始の合図。



わー
f:id:doachan1610:20170130132134j:image

わー  ドドドド
f:id:doachan1610:20170130132012j:image
わーー

f:id:doachan1610:20170130132011j:image

ドーン ぐしゃ

 


なにこのシュールな画…( 。ω゚)

結果的にゲームはほぼほぼ成り立つこともなく、段取りもなにもなかった(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

体当たりをするだけだった(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎笑

 

 

感想!

面白いことには面白い!それは変わりないけど、率直な感想を列挙すると…


◆1団体10分は多いくらい(笑)それほど疲れを伴う遊びでした。
私たちが体力無いだけなのだろうか?(笑)


◆思ったより転がることが出来ない。
危ないからコロコロ転がらない構造になっているのかなー、とりあえず逆立ち状態になることはほぼほぼ不可能です。

◆転んだときに立ちあがるのが結構体力使う。
足と腹筋鍛えてる感は個人的には嬉しかったけど(笑)


◆自分の喋る言葉が他人に聞こえてるか謎(笑)
コンタクトが取れずサッカーとして成立していなかった気がする。笑



どの団体も10分の最初のほうはサッカーをやろうとするけど、最終的にはただの体当たりゲームと化すると思いますw
またやりたい!という感じではなかったけど、面白い体験でしたฅ(○︎•ω•○︎)ฅ💓




その後は勿論スポッチャを存分に楽しみマシタ!◝︎(・ω・)◟︎ ✨

 

アーチェリー

f:id:doachan1610:20170130134545j:image


セグウェイ試乗

 f:id:doachan1610:20170130134255j:image

f:id:doachan1610:20170130134258j:image

f:id:doachan1610:20170130134304j:image

 

ビリヤードに卓球、

f:id:doachan1610:20170130134317j:image

 

ゲーセン等。

f:id:doachan1610:20170130134502j:image

 


久しぶりの遊びが多かったのでなんか若返った気分だったわw





スポッチャの後は、夕方からの参戦メンバー2名をお迎えしていつもお世話になっているボードゲームカフェのJELLYJELLYCAFEへ!

 

その内容は次の更新にて纏めます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

 

 

 

疲れ切って移動は爆睡

f:id:doachan1610:20170130134343j:image