アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【アニメ映画】今更『君の名は。』を観てきた!【新海誠監督】

興行収入が『千と千尋の神隠し』に次ぐ大ヒット作といわれる新海誠作品の『君の名は。ですが、まもなく日本での上映が終了するとの噂を耳にしました。

 

かなりロングランな作品でしたよね〜!いい作品ですもんね〜!と言いつつ、

実はまだ観てなかったです。笑


f:id:doachan1610:20170117192859j:image


あれだけ盛り上がって一世を風靡した作品を観ておくのは悪いことじゃないでしょうということで滑り込みで観に行ってきました!!ฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

場所は渋谷宮益坂のcocoti内シアターでしたが、フード販売スペースにてなんだか聞いたことないドリンクを発見(   ° ͜ʖ ° )

 

f:id:doachan1610:20170117192915j:image


私「コーラッシーとは…?」
彼「俺は惹かれない」
私「まろまろしてるのかな…?でも炭酸なの…?」
彼「俺は惹かれない」
私「よし!飲んでみる!(๑❛︎ڡ❛︎๑)」
彼「俺は( )」

頼んでみた(๑❛︎ڡ❛︎๑)

f:id:doachan1610:20170117192926j:image

どこからどう見てもコーラ...


飲んでみた(๑❛︎ڡ❛︎๑)

 

...(  ・᷄ὢ・᷅  )

可もなく不可も無い味っす。。

 

普通に美味しいトロピカルなコーラ!
でもラッシー感は正直薄い…?

味として奇を衒うつもりはちっともない感じで少し残念(   ¯−︎¯ )まあそんなもんですよね(   ¯−︎¯ )

 


それからシアターへ移動し、上映スタート⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝💕

まずはアニメ映画の映像美の進化に圧倒されるところから始まるのは私だけじゃないと思う。笑

そして、映画の感想に関しては忍びないからあんまり纏めたくない(笑)

まあ正直な感想は、想像通りの面白さと想像通りの展開だったので、まあこんなもんですよね。という感じです(๑'Δ'๑)
それは私がどんな映画か全部知った上で観てるので、こういう気持ちになるのは当たり前なんですけどね(   ¯−︎¯ )
作品をクリアな心で観ることは出来なかったよ~。覚悟の上ですけど(   ¯−︎¯ )

もう少しハードルを下げる努力をしておけばよかったと思ったかな、
もっとはやく観るべきだったということだね(   ¯−︎¯ )こればっかりは仕方ないね。笑




と言いながらも、帰宅してからは晩酌しつつ映画の感想を話し合ったり三葉ちゃんのへアレンジやったりと、君の名はモードが抜けない二人でした✌️笑
f:id:doachan1610:20170117192942j:image



また後日、どあ彼から
「買ってしまった🙌引かないでね」


とだけ連絡が入ったので、何かとおもったらまさかの小説版とスピンオフ(   ° ͜ʖ ° )

お互いラノベは買ったことがなかったので珍しいなーとな思ったけど引いたりしないっす、
f:id:doachan1610:20170118223857j:image


どうやらエピローグが無く物足りなさを感じていたのと、もう少し作品の余韻に浸っていたかったらしい( • ̀ω•́  )

きちんと新海さんが書いてるスピンオフで、こちらを読むことでストーリーがやっと補完されるんだとか。

ふむみ。

 

今年の5月には欧米でも放映が決まったそうで、まだまだ勢いの止まらないモンスター作品ですからね。私も気が向いたら読もうかしらねえ〜(   ¯−︎¯ )