アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【渋谷】隠れすぎの隠れ居酒屋、汁べゑで飲んできた!【チーズ豆腐】

昨晩は、同じチームの先輩の異動が決定したので送別的な意味で汁べゑ 渋谷店に行ってきましたฅ(๑'Δ'๑)💕

私も先輩も汁べゑが好きなことをお互い知っていたので

私「何食べたいとかあります?」
先輩「汁べゑ
私「知ってた」

と、迷うことなく汁べゑで飲むことに。

汁べゑは渋谷でも人気な居酒屋さんで、
「隠れすぎな隠れ居酒屋」とTVなどでも時々取り上げられているようですね( • ̀ω•́  )✨


今回の予約も11月の頭にしたけど予約したい時間が既に埋まってた…!

時間をズラしてなんとか予約完了でした(๑°⌓︎°๑)アッブネー(๑°⌓︎°๑)💦

そんな大人気な汁べゑを紹介しまっす!

f:id:doachan1610:20161130212521p:image 

汁べゑ 渋谷店

 ジャンル:和食(その他)、居酒屋
住所…東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館 渋谷別館 2F
アクセス…渋谷駅ハチ公より徒歩7分程
電話番号…03-3463-1010
営業時間…17:30~23:30(L.O.22:00)
夜10時以降入店可、日曜営業

 

”隠れすぎ”と言われる店舗入口

ビルの入口がこちら↓

f:id:doachan1610:20161130213122j:image
店舗入口はまだみえまてん。

えっ、どこなんじゃ~というと、
ビルの廊下をまっすぐ突き抜けて…
f:id:doachan1610:20161130213531j:image
「なんだここ裏口だろ」みたいな扉にこんな貼り紙が。

f:id:doachan1610:20161201012632j:image

f:id:doachan1610:20161130213634j:image
指示された通り扉をあけると…
f:id:doachan1610:20161130213655j:image

千と千尋の神隠しの外通路みたいな場所に出ます!(๑°⌓︎°๑)
左手にはすぐ電車が走ってるし!(>ω<、)ひえ

そしてこの廊下を渡るとやっと到着!

f:id:doachan1610:20161130213811j:image
ここが店舗入口!
どう考えても隠れすぎィ!

茶室の入口のように低くなっているので、くぐるようにして入店しますฅ(๑'Δ'๑)

f:id:doachan1610:20161130213900j:image
ちょっと普通じゃない入店方法ってだけでわっくわっくするよね( ›ω‹ )💕

初めて来る人は間違いなく迷うでしょうね!一人で来ないように!(笑)

  

飲んだもの!

飲めない先輩に容赦なく私は飲みまくりました( ◜︎◡︎◝︎ )(いつものこと)
いいもん送別だし主賓の先輩に払わせないし....みたいな勢い()

⭐︎花色
f:id:doachan1610:20161130214055j:image
⭐︎田酒
f:id:doachan1610:20161130214211j:image
⭐︎
f:id:doachan1610:20161130214235j:image
⭐︎豊香
f:id:doachan1610:20161130214300j:image
どぶろっくは売り切れていた。
飲みたかった…(~_~;)ザンネーン!

先輩はシャンディガフを半分飲んでギブアップしてた(๑°⌓︎°๑)(笑)

 

汁べゑで絶対食べるべきもの!

汁べゑといえばこれでしょう!

チーズ豆腐!!
f:id:doachan1610:20161130214428j:image
これは完全にデザート(๑°⌓︎°๑)💕

豆腐にはクリームチーズとメイプルシロップがかかっていて、添えてあるフランスパンと一緒に食べます(๑°⌓︎°๑)

豆腐は豆腐であって豆腐じゃない。(矛盾)
豆腐の名を名乗ったクリームチーズみたいな。

これを食べると汁べゑに来たーって感じがします(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎(私だけかもしれないけど)

和食居酒屋さんですけど、こういった名物料理を出しているのは好感度高いですね!( ›ω‹ )

他に人気なもので言えば

肉じゃが!
f:id:doachan1610:20161130214617j:image
お肉のトロトロさが半端ないっす。

この2品だけは絶対に食べたほうがいい!と心からお勧めしますฅ(๑'Δ'๑)

他に頼んだのは
エビマヨ
f:id:doachan1610:20161130214707j:image
若鳥の一夜干し
f:id:doachan1610:20161130214735j:image
↑燻製が香ってたまらん美味さでした。

 

どのお料理も美味しかった〜〜(>ω<、)

 


でも、私はお酒飲み始めたらご飯ほとんど食べれないわ、先輩は直前でご飯食べて来るわで半分くらい残しまくってしまった•••。

とっても美味しいのは確かなんだけど•••入りきらなかった•••汁べゑさん、大変失礼いたしやした(~_~;)

 

 

 

今回送別させていただいた先輩は、私が今のチームに所属したばかりのときに一番はじめに「同じチーム員として仲良くしようね」と声をかけてくださった先輩で、この会社で初のチーム異動だった私にとって嬉しい存在だったんだよね(>ω<、)

 

今となってはチーム間でも大分打ち解けて一緒に飲み歩ける人達も増えたけど、慣れていない頃の先輩のご好意には今でも深く感謝をしているのです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎


先輩が異動されるのはとっても寂しいけど、新天地でも頑張っていただきたく、送別の品としてIDカード入れを贈りました(。-_-。)

丁度今まで使用していた物を会社に返却してしまったところらしいので「ナイスセレクト!( ›ω‹ )b」いただきましたฅ(○︎•ω•○︎)ฅやったぜ。

先輩とは勤務地が変わってしまうけど、今後とも仲良くさせていただければと思う次第です!ฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

今度八王子のBARに連れて行ってくれるとの事!楽しみだっ!

 

汁べゑ行ったばかりだけど、

渋谷で飲むならいつでも行きたい。

それくらい好きなお店!(笑)