アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

最近購入したお酒といただいたお酒!【モーツアルト等3種】

やほ~( ›ω‹ )✨
相変わらずの酒日記です(   ¯−︎¯ )はあ...。

今回は外飲みではなく最近購入したり、いただいたりしたお酒を纏めます✌️

 

モーツアルト

チョコレートリキュールでは定番ですね!
f:id:doachan1610:20161125214716j:image
ボトル可愛いよね~~(   ¯−︎¯ )💕
こちらは先日ぱんちゃん宅で鍋パーティーをしたときのために購入したものです!他の参加者達がお酒各種揃えてくれてたけど、甘いベース枠が手薄に感じたので買っておいたよ( • ̀ω•́  )

なんで2個あるのかって…
まあ…自宅用よね、ふふ。

リキュール自体はかなり甘いからお酒飲まない子達にもって思ってたけど、久しぶりに飲んでみたら、自分の想定よりアルコール感じました(笑)

けけにょあたり結構薄めてたね( • ̀ω•́ ;)ごめんよ


とろっとろでまろまろしててこっくりとした味わいです。(擬音の多さ)


ホットミルクで割ってゆっくり飲むのがお勧め(   ¯−︎¯ )💕冬のぬくぬくしたいときのお供としてどうぞ( • ̀ω•́  )✨
バニラアイスの上からかけて食べるのもとてつもなく美味いんだろうね!!

そして最近知ったのですが、
なんとこのモーツアルト
製造工程のうち最終工程(熟成)中にモーツアルトを大音量で2晩も聴かせているとの事。
高周波数が製造の最終攪拌工程において最適な状況を作り出し、味に深みが増す大事な工程なんですって(๑°⌓︎°๑)✨

なんだそれ素敵だな…!と改めて購入した次第です!その情報を知らずに飲むのと知っていて飲むのとは、何か満足感が違う感じがしましたよん。

 

パトロンXO CAFE

ボトルがお洒落で好き( ◜︎◡︎◝︎ )❤️

一度だけ飲ませていただいたこのテキーラ、とても気に入ったのに名前をすっかり忘れていて、最近やっと発覚したのでご購入。

f:id:doachan1610:20161126130304j:image
こちらはコーヒーベースのテキーラ
「甘さ抑えめでドライで独特な味わい」と謳ってるけど、アルコール度数が35度と結構高め。


私はまだロックでしか飲んでないけど、全然甘さ控えてないよね(笑)

それがまた好きな所でもあるけど。

 

そしてパトロンにおいては、今度公式サイトで推しているレシピを挑戦したいと思ってる(   ¯−︎¯ )✨

まだ飲んでないけどね!()


その名も
パトロンXOカフェスタウト!


パトロンXOCAFEをスタウトビール(黒ビール)を割るだけの簡単なレシピ。

 

…暗黒混沌狂想曲!!!
(訳:黒っっっ!)

ギネスエクストラスタウトが入手できずでギネスドラフト割りますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ(いいのだろうか...)

f:id:doachan1610:20161126130411j:image

甘いパトロンと苦味も加わるギネスの融合...。私には新しい感覚...不思議だね(   ¯−︎¯ )

まだ飲んでないけどね!!()

 

あとは簡単なレシピならコーラで割るのもアリです。そしたらコーヒー感がふんわり香るようなレイジング•ブルになるね!!

f:id:doachan1610:20161126135724p:image

これははやく飲みたいね( • ̀ω•́  )

まだ飲んでないけどね!(3回目)

 

越乃寒梅

こちらの日本酒は、職場の方からいただきました!ありがとうございまっす!!

f:id:doachan1610:20161126004928j:image

越乃寒梅は新潟定番の日本酒ですね。
職場の方も新潟が地元なのかな、
馴染深すぎてももはや飽き始めているとの事でゆずってくれます( ›ω‹ )


ときどき獺祭もくださり、私にとっては神様のような存在です( ›ω‹ )💕


そしていつもくださるのは越乃寒梅のレギュラー酒の白ラベルですが、今回は純米吟醸の灑をいただいてしまい…_(:3 」∠︎)_
もう頭が上がりません_(:3 」∠︎)_

何度も言うけど有難え。
有難え!!(迫真)

大事に大事に飲みます!(1日で)