アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【お勧め】COTA iCAREシリーズ【最高な最強なシャンプー】

突然だけど美容院に行きたい!

でも行く暇が無い!
だがしかし!非情にもシャンプーの在庫が切れてしまった!(>ω<、)ひえ

致し方ないので、髪を切る時間はないけどシャンプーリンスだけ買いに美容院へ駆け込んできたよ(>ω<、)笑


昼休みに(>ω<、)ひえ

 

お気に入りの『COTA』シリーズ

 

1年くらい前からこのシリーズに
ハマっていて、愛用してますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

私が好きなのはCOTA iCAREシリーズ。
初めて使用する際に髪質チャート診断をして、シャンプーリンスそれぞれ5種類の中から一番自分の髪に合う組み合わせを選定します。(髪が太い•細いとか、硬い•柔らかいとか)
私はシャンプーが5、リンスが3かな。
乾燥時期に一度だけ5×5に移行して、

(数字が大きいほうがしっとりまとまる)
今日の購入で5×3に戻しました(๑'Δ'๑)

 

ブランドコンセプト

「5感を響かせる」
「色あせない美しさと、時間を超える上質さをすべての髪に届けたい。」
だそうですね…。

今回改めて調べて初めて知った(。-_-。)

使った感じ、
髪質がさらっさらになりますฅ(○︎•ω•○︎)

学生の頃は毛先がガサガサで指通りもガッガッと引っかかる感じだったのですが、このところはスーッと通ってストンと指が毛先まで抜け切ります(๑°⌓︎°๑)❤︎

 


始めて使用したときの感動も凄いし、数ヶ月以上連続して使用した後の髪質の変化も楽しめる商品なのでかなりかなりかなりお勧めです❤︎

 

更にCOTAの凄さを感じる時がある

今回のように美容院に行く暇が無く在庫切れすることがたまにあって、
(ストック買っとけよは禁句(   ¯−︎¯ ))

とりあえずその場しのぎとして
どこでも買える系の市販シャンプーに
戻ってみると差がもう、本当に歴然。

数ヶ月かけてふわふわさらつやなった髪質が、3日くらいで感触が変わってしまう感じ。

「これって何故なんでしょう?」
と当時担当の佐藤さんに尋ねたら

「市販シャンプーには、
合成界面活性剤物質が多く含まれていて、一時的にはサラサラになるものもあるけど、遠い目でみるとキューティクルを壊しちゃうものが多いんです。」

というお答えだったと思う(´°Δ°`)(うろ覚え)


実際に調べてみると、
アルキルベンゼスルフォン酸、
アルキルエーテル硫酸、
アルファオレフィンスルフォン酸、等
(何かの呪文かな?)

100種以上とも1000種近くともいわれる酸がボトルに明記されていなくても入っている可能性が高いんだそう(´°Δ°`)

「COTAではそういった酸を出来るだけ抑えて、長い目でヘアケアして髪質を良くしようって考え方ですね。」

と言ってた気がする(´°Δ°`)(うろ覚え)

確かに、COTAさんのサイトみると、
毛を補うこだわりが沢山書かれてますね。
その方面が無知な私への噛み砕いた説明だったんだなあと思います。(笑)

 

価格もそんなに高くない

1ヶ月くらいお試しで使うなら

シャンプーは300mlで2,500円
リンスは200gで2,800円

これで十分!( • ̀ω•́  )やすい!

使いきる頃には文句なしに同じもの買おうっていう気持ちになってると思いますよ( ›ω‹ )💕

 

そしたら

シャンプー800mlで5,500円

リンス800gで7,000円に移行すると割とお得です

 

ただ、Amazonで検索したら無かったのでサロンと通販のみでの取り扱いのようです(>ω<、)

販売サロンはCOTA公式サイト様でチェック!( • ̀ω•́  )✨

 

洗い流さないトリートメントも◎

こいつら、本当に優秀で旅行の時も絶対に持って行きます( ›ω‹ )

f:id:doachan1610:20161118183630j:image
ミストタイプのトリートメント(左)を
髪全体に3,4プッシュくらい吹きかけてなじませるฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

その後、クリームタイプのトリートメント(右)を半プッシュくらい手で伸ばしながらなじませて仕上げるฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

 

どえりゃ〜纏まる!()


この2セットもかなりお勧め!
市販シャンプー使用時でもこの2セットがあるだけで大分違うぞ!

この前けけにょとぱんちゃと銭湯で使ってみてもらったら好評だったように思います。

髪質気になる女子には是非お手に取ってみて欲しい(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

まとめ

大分信者感がやばい記事になったけど、

納得の商品なので是非是非試してみて(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

感動するのは初めて洗う時と数カ月後!
これは断言出来ると思います。

最初の感動だけでも感じてみたい!
って思うなら、

俺の家においで!

優しく洗ってやるよ()

と、意味深で下心ありそうな含みの言葉を持ってこの記事を締めくくろうと思います()