アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【電子タバコ専門店】VAPE SHOP行ってきた!【禁煙またはダイエットに!】

半年ぶりくらいに行って参りました

VAPE SHOP!( ›ω‹ )❤︎

f:id:doachan1610:20161022172207j:image

非喫煙者でも楽しめるお店です♥
本日はこちらを紹介します( ›ω‹ )

 

原宿通りを入って3分程

こんな感じの外装のお店(๑'Δ'๑)

f:id:doachan1610:20161022172212j:image

 店内へ入ってみると

たくさんの電子タバコキットが!

f:id:doachan1610:20161022172438j:image

 

VAPEとは?

 

VAPE(ベイプ)とは、ELECTRO CIGARETTE(電子タバコ)の通称で日本の間では、以前まであったタバコの形をしたものではなく、さらにスタイリッシュになったデザインに対して使っている方が多いようです。

少量のリキッド(※香りつきの液体)を熱して、煙を生成します。本物のタバコと錯覚しますが、正確には煙ではなくリキッドを熱した際に出る蒸気です。

引用:VAPEってなに?話題のお洒落電子タバコの使い方や人気の秘訣をご紹介♪ | 電子タバコvapeリキッド人気ブランド比較.com

 

最先端の喫煙具ですね(๑°⌓︎°๑)

本当に煙がモックモク出て、喉に当たる感覚はタバコそのもののようです。

(煙の量は調整できるから不快に思われたくなければ少量にしても楽しめる!)

 

デザインはシンプルで

機能的に優れたバッテリー内蔵型

f:id:doachan1610:20161114223033j:image

ごつくてかっこいいものもあったり。

f:id:doachan1610:20161114223205j:image

これのケースが悪い取引系(笑)

f:id:doachan1610:20161022172702j:image

写真を撮り忘れたけど

女の子向けの細くてかわいいタイプもあるよ!

 

私は今回は購入しなかったけど、どあ彼はバッテリー内蔵型のキットとジャスミンティー(お気に入り💕)のリキッドを買ってたよ!

 

初期投資は諸々含めて2万くらいだけど、長い目でみたらリキッドと一部の部品交換費しかかからなくなってくるので、1日一箱吸うくらいの人であれば月の費用は安くなってくるはず。

そう考えると安い思えるのでいい買い物だったのではฅ(○︎•ω•○︎)ฅ と思います。

店内では試しに吸うことが出来る

ショーケースの反対側にはリキッドがずらり。

f:id:doachan1610:20161114223655j:image

こんだけ試しに吸えます!!

f:id:doachan1610:20161022172757j:image

私が来店した時は10月だったので

オススメはこんな感じฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

f:id:doachan1610:20161022172813j:image 

甘いのが多いでしょ?

 

実はVAPEのフレーバーは、甘いものがほとんどなので喫煙目的ではなくダイエット目的に利用している子もいるんだそうです(๑°⌓︎°๑)

甘いものが食べたくなる夜中に、甘いフレーバーを吸って食べたつもりになることで完食を抑えるですって(๑°⌓︎°๑)

 

 

 今回は私は

⭐️オレンジクリームパイ

⭐️チョコレート

⭐️ミルクティー

の3つのフレーバーを吸いました(๑'Δ'๑)

 

この中だとミルクティーが好き(ФωФ)💕オレンジクリームパイはすっっごいすっっっごい甘い!(笑)チョコレートは甘いけどダークチョコで大人な感じで好きな人は好きかも。同じ「甘い」という言葉を使っているけど、ものによって方向性が違うので自分が好きなフレーバーを探すのは楽しいかもね。

  

人よっては、VAPEじゃ禁煙出来なかった〜という声もあるけど自分に合うリキッドを見つけられればきっと禁煙できると思うよฅ(○︎•ω•○︎)

 

喫煙する感覚に近いフレーバーもあるから、

れっつトライ!!笑

 

私もどうしても甘いものが食べたい欲に負ける日が続いたりしたらダイエット目的に購入しようかな〜。

 

 

※注意)外国製のリキッドだとニコチンを微量入れてしまっているものがあるそうなので禁煙の意味がない!という噂があったりなかったりなので、日本製のリキッドのご購入をお勧めします!