アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【量り売りチョコ】モンロワールのラヴィアンショコラ【スイーツ】

本日はでぶ日記( ›ω‹ )❤︎

 

最近忙しくなってきたので、

チームの皆と自分自身に甘〜い差し入れです❤︎



最近気になってた神戸で有名な

チョコレートハウス モンロワール様の

〝ラヴィアンショコラ″

を購入しました!❤︎❤︎(実は2回目)

f:id:doachan1610:20161020185955j:image

ユニークな量り売りスタイル

店頭にやってきて、
まず目に入るのが円盤のチョコ達!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

f:id:doachan1610:20161020190109j:image
めっちゃ可愛くてお洒落( ›ω‹ )♡︎

私がショーケースを初めて見たときは
一目惚れしてしまいました(๑°⌓︎°๑)


フレーバーは8種類ありまして、
以下のようにグラムと価格が設定されてます。
f:id:doachan1610:20161021014559j:image
f:id:doachan1610:20161020190136j:image

160g•••3種類

240g•••5種類

320g•••8種類

と選ぶことができます!

 

なんと

円盤一枚丸々売りもしてるそう!

 (その場合は3,000円くらい)


店頭で皆がうんうん唸っていたのは
どのフレーバーにしようか…(๑°⌓︎°๑)
と悩んでたわけですね(笑)


そして
選んだフレーバーの円盤チョコを
店員さんがその場で割ってくれて
箱に詰めてくれます。

f:id:doachan1610:20161020190508j:image
う~ん、この不揃い感がたまらない。

蓋を閉めるとお手紙のような感じ。

f:id:doachan1610:20161020190526j:image
可愛い( ›ω‹ )❤︎

 

今回購入したフレーバー

前回購入したのが
『ベリー&ベリー』
『キャラメルモカ』
『ナッツとマシュマロ』でした。

今回選んだのは
『ベリー&ベリー』(リピート)

f:id:doachan1610:20161020190716j:image

これは一度食べてすっかりファンに❤︎

ベリーの酸味がしっかり感じれるのと、

ホワイトチョコがいい仕事してる❤︎(笑)

 


オランジュ

f:id:doachan1610:20161020190745j:image

奥のオランジェットが沢山載っているやつ。

こちらはダークチョコがベースで大人っぽい!

オレンジは甘すぎずスッキリ系♥

 


『メープルポム』(秋限定フレーバー!)

f:id:doachan1610:20161020190737j:image

紅葉モチーフのチョコレートが可愛い❤︎

ミルクチョコレートベースでナッツぎっしり!


でした!( ›ω‹ )幸せ〜

ちょっとした贈りものとして
女性に喜ばれる品だと思います( ᵕᴗᵕ )
モテたい男子は是非買って配るといいよ!(笑)

私に買ってくれてもいいよ!()

 

食べる前に

冷蔵庫で一度冷やした場合は、
食べる前に冷蔵庫から出して
5分程常温にしておくのがいいらしい。
この注意、前回私は見逃したんだよね()

風味をより一層味わうには、
この約束を守ろうฅ(○︎•ω•○︎)ฅ
(というか冊子ちゃんと読もう!)

あと、割とがっつりとしたチョコなので
全部一気に食べたら鼻血まみれになりそう
とは思った(笑)

食べる際はお気をつけください(笑)

 

ヨダレが止まらない貴方貴女貴方!

是非一度食べてみてね!!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

そしてモンロワール様では

ラヴィアンショコラ以外にも

チョコレート商品を扱っております(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

f:id:doachan1610:20161020194105j:image

また機会があったらその辺とかも

チェックしていきたいっす!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

リバウンドしない程度に気をつけながら(汗)