アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

どあみんとんがバドミントン(意味不明)

本日は会社の皆でバドミントン!

月に1、2度ほど開催されてまして
私は運動不足解消&ダイエット目的で
参加しておりますฅ(○︎•ω•○︎)ฅいぇい!


とりあえず準備する

区民館のアリーナを半面借りて
3面セットします!
どどん。

f:id:doachan1610:20161019020817j:plain

結構お安い施設なんでしょうか、

翌月分の予約が開始すると
5分以内に全日埋まるんだとか...。

えっなにそれ
競争率高すぎ(笑)


そんな競争率が高い施設を毎度予約し、

メンバー全員の出欠を取り纏めてくださる

代表の方には頭が上がりません(。-_-。)


本当にいつも有難うございます!!

最近ラケットを買いました


私は特に経験者だったわけでなく、
ど素人の初心者枠です(>ω<、)ひえ

もうこの会に参加して
1年以上は経っていますが、
ラケットを買ったのはつい最近です。(遅い)


その相棒チャンがこちら!ฅ(○︎•ω•○︎)ฅいぇい!

f:id:doachan1610:20161019020821j:plain

プ~リ~ン~スゥ↑↑
はい、見た目で買いました()

初心者は白いガットを選ぶほうが
良いと先輩から聞いたのと、
白を基調としたデザインが可愛くて

気に入ったので購入しました♥

 

でもさあ、

白グリップすぐ汚れるね()

もう薄汚れてるわ



何故初心者に白ガットがお勧めかというと、
白いガットはシャトルと同色なので

自分の打ち込みたい方向に向けた面が

多少なり誤魔化せるとの事。 

 


逆に黒等や目立つ色のガットだと、

シャトルの白が浮き彫りになるので

面をどこへ向けてるとかよく見えてしまい

打ち込み先がバレやすいんだとか(>ω<、)

まあ
格好つける前に腕磨けや
ということなんでしょうねえ。(笑)

 

そして最近知ったけど、

ラケットのオリジナルステンシル

っちゅうのが出来るらしい...

f:id:doachan1610:20161019020804j:plain

www.basara-poka.com

なにそれすごいやりたい。

 

やっぱ「アザトースどあ」を

主張していきたいし、やるならこうかな↓

f:id:doachan1610:20161019020812j:plain

 

試合始まる前に威嚇も出来そうでいいよね。

 

...いいよね?(威圧)

 

どんな風に試合してるの?って話


大体いつも6~12名程集まるので、
経験者と初心者のダブルスを編成
ぐりぐり廻してどんどん試合します。

ちなみに今回集まったのは10名!

 

いつも経験者と初心者の割合は
大体半分ずつになるんだけど、
本日は経験者2名初心者8名だったので、
ずぶずぶな泥試合が多く笑えたなあ(笑)

  

特に、シャトルのインアウトの
小競り合い笑いましたね。

 

O先輩「今のはアウトだろ!!」

T先輩「いや〜インでしょ!!」

どあ「醜いぞー」←ガヤ

O先輩「試合で点奪えないからココ譲らん」

どあ「」

 

と、大体こんな感じだった気がする(笑)

 

 昨晩の勝敗的な話

まずはじめに私とダブルスを組んだのは、

経験者だったので、やったァ!と勝利を確信。

 

そして試合。


1試合目-負け
2試合目-負け
3試合目-勝ち


あ…あれ…?

何かがおっかしいぞー☆

と気づかないフリでお茶を濁した。(笑)

 

その後総当たりしたので編成しなおし、

ダブルスを組むのは…歳年長の代表様!
やったァ!と勝利を確信。


1試合目-勝ち
2試合目-勝ち
3試合目-勝ち

 

うっしゃああぁ(笑)


あれ…?私強くなってきたんじゃね…?
初心者枠から一歩抜きん出てるんじゃ...?

と試合後は自惚れてたけど、

よく考えたら今回集まった初心者の中で
一番参加してる子なので、

ここ勝てないと逆に駄目だろってだけだった。(笑)

 

 まあ

自惚れる前に腕磨けや
ということなんでしょうねぇ。

 


はい。精進します_(:3 」∠︎)_

でも本日は勝ちで終了だったので

気持ちよかったっス(本音)

有り難うございました(笑)