アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【京橋】両家挨拶の話【懐石料理】

GWのお話!6月の入籍に向けた両家挨拶をしてきましたヽ(*'▽︎'*)ノ

 

店舗情報

北大路 京橋茶房 東京駅店

ジャンル/日本料理、会席•懐石料理

所在地 / 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグランサウス5F

営業時間/
【平日】ご昼食 11:30~14:00(LO.13:00)/ご夕食 17:00~22:30(LO.21:00)
【土曜日】ご昼食 11:30~15:00(LO.13:00)/ご夕食 17:00~21:00(L.O.19:00)
【日曜日・祝日】ご昼食 11:30~17:00(LO.15:00)

アクセス/JR【東京駅】より徒歩5分
東京メトロ銀座線【京橋駅】7、8番出口より徒歩0分
東京メトロ銀座線・東西線日本橋駅】B3出口より徒歩6分

公式HP/https://www.kitaohji.co.jp/kyobashi/

 

店構えがとっても素敵で、出迎えもしっかりなさってたので店頭写真なんか撮れる雰囲気じゃなかった(笑)

どあ家のほうが先に到着し、個室に通され待機ฅ(○︎•ω•○︎)ฅそのお部屋がとっても素敵でうぉーってなりました。
f:id:doachan1610:20170522130826j:image

f:id:doachan1610:20170522130832j:image

私が部屋の写真を撮っている間、母と姉は猛烈に緊張して立ったり座ったりしていて面白かった笑
まあそうだよね、私自身はどちらの顔も知ってるからな(   ¯−︎¯ )


待つこと10分、どあ彼家も到着~。
広島からわざわざ来てくれてお土産までどっさりいただきました(๑°⌓︎°๑)
我が屋からは治一郎のバームクーヘンを贈りまし。(当日分ラストだった!)
母親同士の「あらやだ~悪いですわよそんな~あら~」みたいなやりとりを見届けて会はスタートヽ(*'▽︎'*)ノ

 

 

お料理!

綺麗に飾られた料亭料理はやっぱり豪華!♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎


さすがに食事中には料理の写真を撮れないかと思ってたけど、御義母様が率先して写真撮ってたので乗っかって撮ることが出来ましたw
f:id:doachan1610:20170522130855j:image

f:id:doachan1610:20170522130935j:image

f:id:doachan1610:20170522130857j:image

といっても撮れたのはこれだけw頑張ったほう(   ¯−︎¯ )うん。
でも料亭料理って細かいところまで気遣われてますよね、お吸い物に入っているカブが鶴のモチーフに飾り切りされてたりして美しかった!


お上品な味でどの料理も美味しかったです( •̀∀︎•́ )✧︎


担当についてくれた店員さんもとっても丁寧でこの店を選んでよかったです(*´Д`*)

 

挨拶において

いろんなコラムを読みあさってまして、こういう会ではどちらの顔も知ってる私とどあ彼が率先して喋るべきだと前々から覚悟して臨んだつもりだったけど、親同士が結構喋ってて助かった(笑)
中でも印象的だったのは、御義母様のご友人に私の母がうりふたつで初対面だけど懐かしい!という発言から御義父様の職場にも私の母に似ている人が居るなあって話になって、私の母親は量産されているんだなっていう結論に落ち着いた場面で笑いましたw


そしてどあ彼と御義父様は親子だけあってやっぱり酒飲みさんでした!
私の父も存命していたら一緒に飲み交わせて楽しかったんだろうなあ~っていうのはいつもながら思います。まあ酒飲みの血は私ががっちり継いでるんですけどね(笑)
一度くらいは一緒に飲んでみてほしかったものです〜。仕方ないんだけどね〜


今後の話や引っ越しの話、その他にも色々近況を報告しつつ和やかに会は締めくくられました。
今後も末永く宜しくね!ということで初顔合わせが無事終了して一安心です。。

f:id:doachan1610:20170522131833j:image

 

いよいよ結婚だなって自覚が更に湧いてきましたヽ(*'▽︎'*)ノ

 

 

入籍は来月!

to be continued ヽ(*'▽︎'*)ノ

 


よい家庭を築くためにどあ彼と手をとりあって頑張るぞ~!ヽ(*'▽︎'*)ノどすこい!と改めて思ったどあさんでした。