アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【錦糸町】真鯛ラーメン食べてきた~!【1時間半の行列!】

今回はどあ彼と私の地元周辺へ!٩( 'ω' )و
彼「悪いけど俺、お昼はラーメンの腹になってるから!( •̀ω•́ )」
私「うむ、悪くない(   ¯−︎¯ )」


という流れでラーメン屋さん情報をネットで検索!
そこでヒットしたうちの「真鯛ラーメン」が2人とも気になったので行ってみることにヽ(*'▽︎'*)ノ

 

 

店舗情報

真鯛ラーメン 鮮魚
ジャンル/ラーメン
電話番号/03-6656-9619
所在地/東京都墨田区江東橋2-5-3 井上ビル 1F

営業時間/[火~日]
11:00~21:00
※売り切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業

アクセス/JR総武線錦糸町駅」南口より、徒歩7分
東京メトロ 半蔵門線錦糸町駅」1出口より、徒歩8分
錦糸町駅から367m


錦糸町の南口から路地裏に入って歩いて行くうちに、周りにはお店が一切ないのに異常な人だかりが目につきます。
人気を博しているとは聞いているものの…(   ¯▽︎¯ )まさか…あれじゃ…ないよね…ハハ…(   ¯▽︎¯ )と思いつつ近寄ったらやっぱりこの行列だったー!(>ω<、)とちょっと落ち込み。
まあ私は行列嫌いじゃないんですけどね!!!( •̀∀︎•́ )✧︎

 


渋々長蛇の列の最後尾へ並び。
待つこと1時間半( 。ω゚)()

やっと店頭へ!!!!
f:id:doachan1610:20170517124344j:image

↑店員さんが案内してる瞬間を激写してしまった笑

 

鯛のシンボルが目立ちますね。

 


しかしここで私の体調が急変()
突然気持ち悪くなってしまったのですが、あと3グループ待てば入店出来る…でも気持ち悪い…どうしよう…という感じでした(笑)
とりあえずどあ彼は何も出来ないので背中を擦る。私瀕死状態。で案内してくれる店員さんびびっただろうな(笑)
でも割とすぐ治まったので良かった。

 

 

入店!

お店の中はこんな感じ!

f:id:doachan1610:20170517125739j:image


鯛のイラストどーん
f:id:doachan1610:20170517125540j:image


わー新人賞受賞してるのか~。

期待が高まるね!ヽ(*'▽︎'*)ノ
f:id:doachan1610:20170517125533j:image

 

 

注文したラーメン!

 

通の人達の間ではラーメンが自分の手元に到着することを「着丼」っていうんだって(笑)
どあ彼的にこのワードが相当ツボらしいです(笑)

 

 

そして来ました〜。


私は真鯛ラーメン温玉載せ!
着丼!笑
f:id:doachan1610:20170517125548j:image


どあ彼は濃厚真鯛ラーメン大盛+雑炊付き!
着丼!笑
f:id:doachan1610:20170517125541j:image
(炭水化物マシマシにしおって!(怒))

スープからいただく。


ほえーーー!?( 。ω゚)
真鯛の出汁うんまーー!!!( 。ω゚)

 


さっぱりしてるけど鯛がしっかり主張してるというか…。私の言葉で表現できないけど癖になる味!!!笑
どあ彼の”濃厚”のほうも確かに濃いちゃっちゃ濃いけどさっぱりさを残していてこってりしすぎない!(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

桜木スモークのチャーシューもめっちゃ美味しい><
麺は北海道小麦全粒粉なんですって。タレが絡みやすいんだとか。
私的にはすっごい好きなタイプで丁度いい感じ!!(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎


これコンビニ商品化してくれないかなあ!?

 


一口一口味わっていただき完食!

御馳走様でした!(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

 


またすぐに食べたくなるような、いい~お店をみつけれて満足です!

並ぶ価値があるお店です!錦糸町を訪れた際は是非是非食べに行ってみて〜ヽ(*'▽︎'*)ノ♡