アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【武蔵小杉】カフェ女子会してきたぞ~!【ハンドベイクス】

先日、趣味友達のじにゃとけけにょと武蔵小杉でカフェディナーしてきましたヽ(*'▽︎'*)ノ

 

店舗情報

店頭のパイケースと「HANDMADE」をやたら主張しているのが目立つナチュラルテイストのお店、「ハンドベイクス」!

f:id:doachan1610:20170411131241j:image

ハンド ベイクス グランツリー武蔵小杉店 (HAND BAKES)
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F
ジャンル:カフェ、パスタ
電話番号;044-411-9019
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
アクセス:東急東横線武蔵小杉駅」南口から徒歩3分。
JR横須賀線湘南新宿ライン武蔵小杉駅」新南口から徒歩4分。
JR南武線武蔵小杉駅」東口から徒歩4分。

 


武蔵小杉駅には降り立ったことのなかった私!
普段ごみごみしてる渋谷に慣れているからなのか、第一印象とては「土地、広すぎィ!」という驚きでいっぱいでした(๑°⌓︎°๑)


今回のお店が入っている商業施設「グランツリー武蔵小杉」も、フロアスペースが余りすぎ!ってくらい広かったです(   ¯−︎¯ )

f:id:doachan1610:20170411131303j:image


お店も広々。天井が高い印象でした。

f:id:doachan1610:20170411131305j:image
そしてけけにょちゃんが予約してくれたソファ席はふっかふかで今にも眠れそうな感じだった…(。-_-。)

 

フルーツジュースで乾杯

ドリンクメニューをみてると気になるドリンクがたくさんヽ(*'▽︎'*)ノ

じにゃは「キウイスカッシュ」
けけにょは「いちごラッシー」
私は「キウイラッシー」を注文!

f:id:doachan1610:20170411131317j:image

なんか女子っぽいなww
いつもボドゲ会ばっかりやってる私達にはちょっと趣向を変えた感じでよかったねヽ(*'▽︎'*)ノ


でもやはり3人が気にするのは卓の質。
どあ「この机なかなかボドゲ向きな机だよね」
けけ「トレードするにもいい滑り具合」
じに「でもこの段差はめくるときに引っ掛かりが云々」

机ソムリエかなにかかな?( 。ω゚)www
完全にボドゲ女子ですね( 。ω゚)はいw

 

注文したフード

●グリルチキンのサラダ

f:id:doachan1610:20170411131332j:image
グリルチキンが香ばしい(○︎•ω•○︎)
けけにょちゃんはじにゃに「たくさん食べなさい」と自分の嫌いなトマトを押しつける奴。策士。


●ハンバーーーーーーーグ 

f:id:doachan1610:20170411131344j:image
「肉だ~!」と言いながら全員が食べてたな。そうだな。紛れもない肉だな。


●アラビアータ(写真撮り忘れた!)


なかなか印象的だったのが店員さんの対応( 。ω゚)
3人中2人もブロガーが居るわけですから、届いたフードを即座に写真に収めようとします。()
バシャバシャ撮ってるとなるべく写らないように、且つ見栄えがいいようにソ~~ッと置いていこうとする店員さん( 。ω゚)wお気遣い有難うございましたw



そしてこちらのお店、本来の推しは実はこのようなパイ&タルト(。-_-。)

f:id:doachan1610:20170411182340j:image

出典:ハンドベイクス武蔵小杉 食べログ

 

私たちは一切それらを頼みませんでしたww
テイクアウトもできるので、せめてそれだけでも買えばよかったかな( 。ω゚)



お昼に来店するお客さんはパイとカフェでお茶をしながらお喋りする人が多いんだるな~って感じでしたヽ(*'▽︎'*)ノ
機会があったらパイ&タルトも食べてみたいな!今度行くときは昼だ!昼!

 

 

 

プレーンラッシーにフルーツの果肉果汁をミックスこうなるんだろうけど誰か挑戦してみて()