アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【ヒルトン東京お台場】いちごビュッフェを堪能してきたぞ!【スイーツ】

やほ~今回の記事は女子らしく苺ビュッフェに行ってきた話だよ!✌︎('ω')✌︎

 

f:id:doachan1610:20170329194135j:image


企画をしてくれたのはまさかの男子()
Mヒロ「ね~みんな〜、苺ビュッフェ興味な~い?ヽ(*'▽︎'*)ノ」
って女子か()

そのお誘いの声にみんなが良い反応を示し7名参加者が集いました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

場所

f:id:doachan1610:20170329194959j:image 

ヒルトンホテル東京お台場
ジャンル:ホテル
所在地:東京都港区台場1-9-1
電話番号:03-5500-5500
アクセス:ゆりかもめ台場駅に直結
りんかい線 東京テレポート駅から徒歩 約10分

大きすぎてホテル全体の景観が入らない(笑)
入口から既に立派で品があり素敵なホテルです(○︎•ω•○︎)💕

 

ホテル内も綺麗〜💕

オーシャンビューでのビュッフェ!

f:id:doachan1610:20170329195012j:image

 

イベント詳細

ストロベリーデザートブッフェ「Strawberry Forest~いちごの香りに包まれて」

開催期間:2016年12月31日(土)~ 2017年5月15日(月)
時間:シースケープ テラスダイニング
15:00~17:00※90分制
料金:
平日 お一人様 3,000円 / お子様 1,800円(6歳~11歳)
土日祝 お一人様 3,500円 / お子様 2,100円(6歳~11歳)

公式サイト:http://hiltonodaiba.jp/plans/restaurants/3293


どの団体も同じ時間に同時にビュッフェ開始となります。
スタートの合図とともにみんなが一斉にビュッフェコーナーへ駆け寄り写真を撮りまくりました(^_^;)(笑)

テーブルを飾るオブジェや並べられたスイーツは苺づくし!!

 f:id:doachan1610:20170329195100j:image

 f:id:doachan1610:20170329195105j:image

かわいい〜♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎


春を感じる色ドリですね…!!

 

f:id:doachan1610:20170329195339j:image

うまそう

 

f:id:doachan1610:20170329195348j:image 

うまそう

 

f:id:doachan1610:20170329195124j:image

うまそう


f:id:doachan1610:20170329195400j:image

うまそう

 

 f:id:doachan1610:20170329200002j:image

うまそう


もっとしっかり写真を撮りたかったけど周りの人は次々スイーツを確保していくので、無くなる前に私達も確保すべく皿に盛ります(   ¯−︎¯ )
ざっと持ってきた感じがこんなです⬇︎

f:id:doachan1610:20170329195441j:image

 なんか美しくない...(笑)


なんかこの感じ本当に久しぶりに感じたよ(   ¯−︎¯ )そもそも食べ放題なんていつ振りだろうね?(   ¯−︎¯ )

 


スポンジケーキ系を取ろうか?って話のときに「効率よく腹にたまりそうなやつはパス」とかいう謎の効率厨が現れるのも懐かしかったな(笑)


勿論主食系のパスタやポテト、パンのビュッフェコーナーもありました(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
(私はどちらかというとこっちのほう食べてた気がする。。。)



どのスイーツも美味しいけど結果的には
チョコレートフォンデュ用の苺をフォンデュしないありのままの苺を食べるのが一番美味しいねっていう結論に至りました( •̀∀︎•́ )✧︎

デザート盛りプレート、主食盛りプレート、小皿に果物だけ盛るセット
を最初に揃えるのが攻略法に思いました()


そして個人的に印象に残っているのはM山君がローズヒップジュレを食べたとときの感想、「化粧水の味がする」はなんとなく納得だった。笑

気になる人は是非行ってみて食べるがよろし。



そしてその日は誕生日の子が2人居たので(同じ誕生日)
プレゼントの贈呈会✌︎('ω')✌︎

f:id:doachan1610:20170329195652j:image
おめでとうございます!!🎉㊗️

 

 

 

まとめ

予想していたけど昔ほどは甘いものをたくさん食べれない体になってしまったと思うよ(   ¯−︎¯ )
昔はよく皆で行ってたスイパラなんて二度と行けないくらいスイーツバイキングには弱くなりましたね(   ¯−︎¯ )

昔はスイーツ:主食が7:3だったような気がするけど、今となっては逆転して食べれても3:7くらいかな(   ¯−︎¯ )
歳だよねー、本当に(涙)

とっても美味しかったけどスイーツバイキングは年1回でいいね(´・ω・`;)


それからMヒロは来週も同じビュッフェを食べに行かなきゃいけないらしいw
「う~ん先週と同じ味!」ってなるでしょ(笑)


あほなのかな(笑)



あとさあ、今思い出したけど
私いちごってあんまり得意じゃなかったわ()
普通に食べれるし嫌いじゃないけど!
自分から選択しないよね、いちご(笑)
でも美味しかったよいちごビュッフェ(破綻)