アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【中野】JOJO風Bar「DIO」に行っただァーッ!【コンセプトバー】

ずっと前から気になっていたお店、JOJO風BAR「DIOに連れて行ってもらいましたァーッ!!!✨

 

 

店舗情報

入口扉がDIOの棺桶になっとる!

f:id:doachan1610:20170208130910j:image

JOJO風BAR DIO
ジャンル:BAR
所在地:東京都中野区中野5-55ワールド会館
電話番号:03-3228-6077
営業時間:
営業時間/月~金19:00~、土日祝18:00~
アクセス:
JR中央線(快速) 中野駅 徒歩5分(350m)
JR中央・総武線 中野駅 徒歩5分(350m)
東京メトロ東西線 中野駅 徒歩5分(350m)


店頭ではイギーとマジャンズレッドがお出迎え!♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎
f:id:doachan1610:20170208131028j:image

 

 

いざっ入店ッ!

店内はオリジナルの装飾で全てジョジョを意識した感じになってました(๑°⌓︎°๑)

 

私の席の目の前ではカスタマイズ承太郎様がくるくる回っておられた...!

f:id:doachan1610:20170208131411j:image

空からロードローラーw

f:id:doachan1610:20170208131424j:image

 フィギュアもそこら中に。

f:id:doachan1610:20170208131439j:image

入店早々、震えるぞハート!状態でテンションが高まる⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝


着席すると、店員さんが差し出してくれたメニューがこれ。

f:id:doachan1610:20170208131610j:image
こ、康一君!!!

 

まさかこれ…
ヘブンズドアー!!!

f:id:doachan1610:20170208131620j:image


なるほど~これはいいですね笑
まさか私にもヘブンズドアが使えるとは!!ฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

 


でもここのお店の面白いところは、メニュー関係なしにキャラクターの名前や決め台詞なんかでもオリジナルカクテルを作ってくれるところでございまして、


まず私が一番最初に頼んだのは”岸部露伴

f:id:doachan1610:20170210125525j:image

 ※引用:ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない 40巻(荒木飛呂彦/作、集英社/出版)

 

出てきたのは想像通り、グリーンカラーのカクテル!(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

f:id:doachan1610:20170208133101j:image
めっちゃ爽やかな味わい!

岸部露伴っぽい!!(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎ペロペロ
ジンベースでキウイのフルーツカクテルだったと思うよ(多分)

 

 


それから次に頼んだのがこちらの台詞…
「あだしの大切な髪の毛が真っ白になってるわッッ!!このヘナチン野郎があああーー!!」

 f:id:doachan1610:20170210124242j:image

※引用:ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない 38巻(荒木飛呂彦/作、集英社/出版)


( ◜︎◡︎◝︎ )笑

これは頼もうと思ってた(笑)
結構由花子のキチガイ感が好きってところもあるけど、激情してるのに髪は真っ白ということは赤っぽいカクテルなのか白っぽいカクテルなのかどうなるかな?と思って注文!ฅ(○︎•ω•○︎)ฅ


そしていただいたのがこちら
f:id:doachan1610:20170208133252j:image
白いカクテルだったァーッ!


激情感は味で表現してるのかな?と思ったけど味は見た目そのままにかなり甘かったです(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
ココナッツミルクっぽかったけど、由花子の激情感は少なかったかな。

むしろボヨヨン岩に救われた後に康一君に惚れ直した由花子って感じだった(笑)

f:id:doachan1610:20170210124257j:image

  ※引用:ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない 38巻(荒木飛呂彦/作、集英社/出版)

 

おいしいことには変わりないんですけどね!!( • ̀ω•́  )

 

 


その次に頼んだこのカクテルは何の注文か忘れた(笑)
f:id:doachan1610:20170208133536j:image

 

 


そしてこれらの注文の間を縫って飲んでたのがセッコ(´・ω・`;)

f:id:doachan1610:20170210125613j:image

※引用:ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風  60巻(荒木飛呂彦/作、集英社/出版)


写真を撮り忘れたけど、角砂糖とレモンが一緒にくっついてくるブランデーショット、ニコラシカそのもの( • ̀ω•́  )

確かに、角砂糖は完全にセッコ...。

 f:id:doachan1610:20170210130211j:image

※引用:ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風 60巻(荒木飛呂彦/作、集英社/出版)

 

ブランデーをカッと一気飲みしてから角砂糖を口にイン。それが溶けきったらレモンを口にイン。

 


…っぉぃ_(:3 」∠︎)_


原作のセッコも相当強いキャラだからわかるけれども( 。ω゚)ニコラシカが久しぶりな身には割とハードだよ( 。ω゚)

 


ダガシカシ。
店長とスタッフさんとセッコで乾杯🍻
その晩仲良くなった人達とセッコで乾杯🍻
何もなくてもセッコで乾杯🍻()

セッコセッコセッコセッコ!

 


とさすがに飲みすぎてしまい...( 。ω゚)

記憶が何処かへいきました( )

 

 

飲み過ぎ注意_(:3 」∠︎)_ほんまやで