アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【新宿】ごまや新宿三丁目店、丸港水産にて新年会【晩酌】

久しぶりの飲みレポです( ꇐ₃ꇐ )🍺⭐︎


今回は高校部活の同期生で特に仲良くしている4人の新年会ฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

新宿で飲もう!という事で、新宿勤務のYちゃんにお勧めを紹介してもらうことになりました。

そのお店がコチラฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

 

f:id:doachan1610:20170117011036j:image

ごまや新宿3丁目店
住所:東京都新宿区新宿3-4-1 東新宿ビル5F
電話番号:050-5784-6835
営業時間:月~金11:30〜15:30(L.O.15:00)
16:30~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝11:30~16:00
16:00~23:30(L.O.22:30)
アクセス:JR 新宿駅 東口 徒歩5分、地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅 C3出口 徒歩1分


ここは料理がうまい!との事で予約したけど、紹介してくれたYちゃんが仕事により1次会に来れないという事態に()


結果的に3人で軽く飲みに行ってきました(´・ω・`;)


しかし私とたなてぃーが遅刻()
一番最初に店に到着したHさんが適当に頼んでおいてくれました(>ω<、)💦


H「シーザーサラダと肉とか頼んだから」
私「ありがとう!」


店員「はい~焼きシーザーサラダです~」
ドンッ
f:id:doachan1610:20170117011131j:image


私「焼き・・・?(´・ω・`;)」
H「なにこれ私の知ってるシーザーサラダと違う(´・ω・`;)」
た「注文したんじゃないの?(´・ω・`;)ww」


気づかないうちに特種なメニューを注文していたらしかった(´・ω・`;)
でも食べてみたらめっちゃウマ!!✨


H「なにこれ冷たいのより美味い(   ° ͜ʖ ° )」
私「他のテーブルで冷たいほう食べてる人達が可哀想に思えてくるね(   ° ͜ʖ ° )」


からの、楽しみにしていた肉
f:id:doachan1610:20170117011148j:image
胡麻の香りがすごい香ばしい(๑°⌓︎°๑)💕
まずHさんが一口実食!


H「うっわ!これ!!胡麻!!!」

わかってるわwww


更にたなてぃーは横に添えてあった味噌を少しつけて実食。


た「これ味噌!」

だから
わかってるってばww


視覚的にわかっている情報を食べた感想として言う謎の流れに思わず突っ込まずにはいられない私だった。笑

 



その後
H「そういえばYちゃんが仕事あがったときに2次会見つけて着席してないと殺すって言ってた(   ° ͜ʖ ° )」
私「えっやばいじゃん!((((;゚Д゚)))))」
た「その辺にある店でいいよ( ᵕ ω ᵕ )」


という流れで、携帯でなんとなく検索するも誰も電話予約はせず(笑)、直接突撃して空いてるところ見つけようという事に。
しかしごまやさんで支払いをしているときにLINE通知が。
f:id:doachan1610:20170117125900j:image


やばい...殺される!((((;゚Д゚)))))

殺されまいと一生懸命店を探す私達


ここはどうや
f:id:doachan1610:20170117130128j:image


ここはどうや
f:id:doachan1610:20170117130129j:image

 


あかん…満席御礼((((;゚Д゚)))))))

 

 

そこでふと目についた丸港水産。

f:id:doachan1610:20170117130245j:image
あっ!Yちゃんって刺身が食べたい子でしょ!常に!水産なら席空いてなくても無理やり詰め込んでくれるでしょ!(謎理論)と、投げやりな入店。


なんとか着席してお酒を頼んだときにYちゃんが合流((((;゚Д゚)))))))
ギリギリ殺されずに済みました()
首の皮1枚くらいだった。。。笑

 


その後は生牡蠣

f:id:doachan1610:20170117011235j:image


帆立

f:id:doachan1610:20170117011245j:image


それから刺身を堪能しましたฅ(○︎•ω•○︎)ฅ💕
f:id:doachan1610:20170117011254j:image

どれもこれもめっちゃ美味しかった!

 


そんでもってトークも相変わらずのノリで心地よかったっすฅ(○︎•ω•○︎)ฅ💕
f:id:doachan1610:20170117130408j:image
高校の友人は長い付き合いで、お互い気を遣わないのが楽だあ~と全員が言っていたのが個人的には面白かった。笑
それぞれ人付合いという荒波にもまれて疲れてきっている戦士のようだった。(我詩人也)


しかしその日はごまやさんが美味しいから行こうって話だったのにごまやさんであまり注文しなかったのは失敗した。。。
もっとごまやさんフードを堪能すべきだった・・・。
Yちゃんが合流したらもっと食べるだろうから今はいいよって私が言ってしまったから申し訳なさでいっぱいでござる(>ω<、)


到し方ない、また行こっ!(๑❛︎ڡ❛︎๑)