アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【料理】おもてなしスイーツ作ったよ!【オレオチーズケーキ】

本日はどあどあクッキング(๑❛︎ڡ❛︎๑)💕

趣味友のけけにょちゃん&じにゃちゃんがおうちに来訪したので、おもてなしとして適当に簡単なお菓子でも作るか~という軽めの気持ちで深夜にいそいそ作りました(寝ろ)

 

オレオチーズケーキ🙌✨

f:id:doachan1610:20170116131634j:image

※途方も無いほど適当な事をご了承ください。

 

材料
・オレオ風ななにか
・生クリーム・・・100ml
・砂糖・・・30gくらい
・レモン汁・・・適量
・バター・・・10gくらい


スーパーでオレオが売って無かったのでオレオ風なオレオ
f:id:doachan1610:20170116132059j:image

 

粉砕してやりますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ
オラオラオラオラオラァッ!!!
f:id:doachan1610:20170116132141j:image

はい、こんな感じฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

>>>まるで土のよう<<<

 

 

溶かしたバターと混ぜタッパーの底へ敷き詰め冷やしておきますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

f:id:doachan1610:20170116132304j:image
※取り出しやすいようラップを事前に敷いたYO


クリームチーズと砂糖とレモン汁をよく混ぜますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

f:id:doachan1610:20170116132618j:image


生クリームをおじぎするくらいに泡だてますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

f:id:doachan1610:20170116132639j:image

↑伝わらない写真

 


それらを混ぜあわせますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

f:id:doachan1610:20170116132730j:image

↑伝わらない写真


余ったオレオも荒く砕き合流させますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ
f:id:doachan1610:20170116132809j:image
↑やっと伝わる写真

 


冷やしておいたオレオの土俵に流し込み表面をなだらかにしてミックスベリーと残ったオレオを散らしますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ
f:id:doachan1610:20170116132838j:image


冷やしますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

切りますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

盛りますฅ(○︎•ω•○︎)ฅ


おわりฅ(○︎•ω•○︎)ฅ
f:id:doachan1610:20170116131634j:image


簡単すぎるでしょ、手抜きすぎるでしょ笑

バレンタインにこれを貰った貴方、
それは義理でしょうね。()

というのは冗談ฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

愛情が一番だ!

それが俺が伝えたいことだ(どういうことだ)