アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【恵比寿横丁】昭和的世界観に溶け込んできた。【20店舗合同居酒屋】

先日、ダブルワーク仲間うっちーに声を掛けていただき、お互い疲労度MAXながらも軽く飲んできました( ・ᴗ・ )(自分の首絞め奴)


今夜訪れたのは恵比寿横丁!
f:id:doachan1610:20161216125749j:image

恵比寿横丁
住所/東京都渋谷区恵比寿1-7-4
営業時間/店舗ごとによる
ジャンル/居酒屋
アクセス/JR恵比寿駅東口より徒歩2分

 

公式サイトhttp://www.ebisu-yokocho.com/top.html

 

恵比寿横丁とは

昭和の時代に栄えたといわれる「山下ショッピングセンター」に、個性的飲食店が再び集まった合同居酒屋です。
昔ながらの近所づきあいが自然とはじまり、かつての活気が蘇る、そんな場が恵比寿横丁!ฅ(๑'Δ'๑)

 

 

店舗はなんと20店舗も入っております(๑°⌓︎°๑) 

f:id:doachan1610:20161216130104j:image


そこまで大きなビルでもないけど、小さなスペースにいろんなお店がぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、店舗を越えたお客さん同士の会話もありの、独特の雰囲気でした(๑°⌓︎°๑)

f:id:doachan1610:20161216131937j:image


ちなみに私達が入店したのはベコヒラという店舗( ›ω‹ )💕

f:id:doachan1610:20161216131019j:image


軽く飲むスタイルだったので2,3杯くらいしか飲んでないですが、小さなカウンターでメニューも多くないお店で、店員さんの人当たりの良い話し方ですし暖かい雰囲気でとても良かったです( ›ω‹ )💕

 

実は「ナンパの聖地」と呼ばれるらしい

この情報は行く前から知っていたので、
(逆にナンパされない伝説つくっちゃったらどうしよう...)という謎の不安も持ちつつ入店したのですが、
時間が深夜1時半過ぎだったからか、ギラギラ感は皆無でした(๑°⌓︎°๑)(という言い訳感)

全体的にみんなお疲れなのか、
しっとり飲みしてる感じだった( ・ᴗ・ )

これは声を掛けられることは無さそうだ…という安心とともに
(でも実質ナンパされない伝説を作ったということになるのでは…)と悶々とした私です(>ω<、)(笑)

女としてのプライドが揺らいだ瞬間であった。

 

ときどきやってくるギタリスト

基本的にビル内で有線などはかかっていないけど、時々後ろから突然生演奏が襲いかかってきます()

わあ!(>ω<、)と驚き後ろをみると
可愛いお姉さんがギターを持って歌ってました💕笑顔で一曲演奏してくれましたよ!

弾いてくれるのはメジャーな曲ばかりだったのでこちらも大声で歌えるのが楽しかった!

f:id:doachan1610:20161216131433j:image
他の人達の卓に乗り込んでいる光景を写真に撮らせていただきましたが、昔の居酒屋街ってこんな感じだったのかな~と思うといいなあって思いますね( ›ω‹ )

ちなみにお姉さんだけではなくお兄さん()も演奏してくださるので一部の人は安心してね(何を)
f:id:doachan1610:20161216131559j:image

今回は入店しなかったけど、もっともっと古くささを意識した店舗も見かけたし、スナックなんかもあったので、
昭和感に時々触れたくなる人にとっては面白い場所だと思います!

 

 

恵比寿で終電を逃したりしたら是非行ってみてね!( ›ω‹ )笑