アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【SABON】欲に負けクリスマスコフレを購入した話【スクラブ2種】

ンナーーーッ!!(>ω<、)

 

買ってしまった!

WONDER LAND!!દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

f:id:doachan1610:20161202131841j:image

 ※公式サイト様より画像お借りしました。


今月使っていい金額を完全にオーバーして色々買いすぎ買いすぎ買いすぎィィィ!(>ω<、)

 

ひええええぇぇえદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

 

事の発端

冬!乾燥!唇が大荒れ祭!

こんなんキス出来ない!()


というわけで潤いを取り戻すべく、
(そもそも初めから潤ってない説には触れるな)
リップバームを買いに行こうとしたんだけど、何故かボディ系の強いSABONに行ってしまいました( ◜︎◡︎◝︎ )

 

なんかワンチャンリップケアもあるかもって思ってしまったんや....


あと姉が昔からSABON愛好家で、実家に帰る度にボディスクラブを借りてはその魅力の虜になっておりましたので、リップケア類がなくてもスクラブ商品を軽く観たくなったのでござるદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

 

ほんとにスベスベになるんよぉ!SABONのスクラブ!( • ̀ω•́  )✨

 スクラブとは、研磨剤を使用した洗顔料や洗浄剤、角質除去剤の事。
毛穴の詰まりや汚れを落としたり、古くなった角質層を取り除いてお肌の肌理を整える目的で使用されています。

引用:スクラブとは? | オーガニック化粧品のピュアノーブル

入店してすぐ店員さんへ質問

私はその日仕事の移動時間の合間に寄ったものだから、かなり時間に余裕がなくて、入店するやいなや求めている商品について尋ねました( • ̀ω•́  )✨

店員さん「リップバームはありますが、リップ商品はそこまで豊富じゃないですね…(´・ω・`)」
私「ですよね…(´・ω・`)」
店員さん「あっでもフェイススクラブをリップスクラブとして代用するのは私もやりますよ!( • ̀ω•́  )」


私「潤いますか( • ̀ω•́  )」
店員さん「潤います( • ̀ω•́  )(キリ)」

 

というわけでフェイススクラブを紹介してもらうことにฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

 

最初に紹介いただいたDead seaシリーズ

こちらのフェイススクラブ↓

f:id:doachan1610:20161202125515j:image
600g ¥7,500‐(税別)

コンセプトは「まるでリゾートにいるようなひと時を」( • ̀ω•́  )✨

死海の塩の結晶からインスピレーションを受け、不透明で対照的な結晶をイメージしたパッケージ自然の豊かさを強調するゴールドがアクセントとして飾られています。
ほのかにフルーティでかすかな花の香りが、基調となる土の香りとうまく調和した開放感あふれる香りです。

印用:Dead Sea Series - SABON

試しに手の甲にスクラブしてみます。

店員さん「1、2分放置してから流すと更に効果ありますよ」
私「ふむみ」

言われた通り1,2分時間を置き水に流すと…

私「ひゃあ(๑°⌓︎°๑)」


店員さん「もちもちしてますね!」
私「さらさらだけどもちもちしてる!」

従来のスクラブ感と少し違って、細かいスクラブが入った柔らかいクリームでした(๑°⌓︎°๑)顔の皮膚は繊細なので、ボディスクラブようなザラついた塩感は無いけれど、しっかり洗いあげることが出来るので肌がもっちもちに!

私(コレホシイナー…)
私「あとボディスクラブもみていいですか」
店員さん「あ、そしたら限定品が出てますよ( • ̀ω•́  )」
私「ナンテコッタイ囧rz」

 

X'mas限定コフレ「WONDER LAND」

うあああーー姉が欲しがって興奮してたやつだああああદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

f:id:doachan1610:20161202131248j:image

600g ¥5,800-(税別)

 

早速香りを嗅いでみると…

私「あっやだこれ買うしかないやつ(>ω<、)」
店員さん「( ◜︎◡︎◝︎ )」


ベルガモット、マンダリン、ムスク、サンダルウッド、そしてバイオレットとバラが混じりあった香りで大変癒されます( ›ω‹ )💕


ちなみに、ワンダーランドのコンセプトは以下の通り!

現実とファンタジーのはざまにある神秘の世界へ一足早く連れていってくれる
魔法の書物”EXPLORING WONDERLAND"WONDERLANDの香りに包まれた心躍る冒険ストーリーがあなたをさらに輝かせてくれるでしょう
引用:SABON クリスマスコフレ2016

 

なんだなんだ
可愛いコンセプトだなー…!(๑°⌓︎°๑)
しかもパッケージデザインがたまらん可愛さじゃないかあ(>ω<、)💕
f:id:doachan1610:20161202132748j:image

 

好みのど真ん中すぎて悶絶しておりました(>ω<、)💕

私(ワンダーランド可愛いなあ…(>ω<、))

私(でも今月服買いすぎたし(>ω<、))
私(てかリップケア商品買いたかったんだろ!私!(>ω<、))

私(ワンダーランド欲しいなあ(>ω<、))

 

私(でも宴会シーズン近づいてるし(>ω<、))
私(でも肌荒れやばすぎって姉によく言われるし(>ω<、))

私(顔の毛穴ケアのほうは割と急いだほうがいいか…今回はフェイスだけにしとくか...(>ω<、))


私(でもワンダーランド欲しぃ…(>ω<、))

私(ぴえー(>ω<、))



私「(>ω<、)」

店員さん「( ◜︎◡︎◝︎ )」


私「顔のほうが気になるので…フェイススクラブだけ買います(>ω<、)」
私「ワンダーランド欲しいんですけど…来月にしようかな…(>ω<、)」

 

店員「えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ数量限定ですよ!?」

私「買います( • ̀ω•́  )」


両方買"ッ"ち"ゃ"ッ"た"よ"ア"ァ"
完全に欲に敗北したあああ(>ω<、)(>ω<、)

f:id:doachan1610:20161203101958j:image

 あーショップバッグ可愛いー(>ω<、)はうー

 

 

でもこれは後悔したら負けなやつ!

投資した分、肌めっちゃ綺麗にしてやる〜(>ω<、)

 

 ちなみに全身の使用感は最高でした!ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡︎  ≡︎ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

 

研磨剤なので過度の使用は逆に肌に悪いため、週に1,2回しか出来ない洗い方ですが、もう何度でも使いたくなるスクラブです(   ¯−︎¯ )💕

 

目指せ!陶器肌!

(年齢的に厳しいとかアー、アー、エーナニソレー、聞コエナーイ)