アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【池袋】稲水器あまてらすで飲んできた【日本酒】

はーい今日も今日とて飲み日記(◠‿◠)

ごめんね(◠‿◠)?


今宵は会社の先輩の
第一子ご出産祝いの会!✨

池袋で絶対的に美味しい居酒屋へ!
ということで
「稲水器あまてらす」行ってきました!
f:id:doachan1610:20161115194136j:image

稲水器あまてらす

住所:東京都豊島区東池袋2-62-10池袋5thビル1F

電話:03-6912-9191

ジャンル: 居酒屋,割烹・小料理屋

アクセス:池袋駅より徒歩10分程

営業日:[月~木]18:00~24:00
[金・土・祝前]18:00~翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営

 

池袋って私の中で迷子になりやすい土地№1なのですが

今回初めて迷子にならずに
待ち合わせ場所に辿り着いた!(๑°⌓︎°๑)✨


しかしそういう日に限って
私以外のメンバーが全員遅刻!
煮え切らない想いでした(´・ω・`;)(笑)


はい、外装↓

f:id:doachan1610:20161115195223j:image
質素でやりすぎてない感じが◎

店内に入ると日本酒がたくさん〜。

f:id:doachan1610:20161115195245j:image

奥のほうはカウンターもあり。
f:id:doachan1610:20161115195350j:image

なにやらいい感じの店だな〜

みんな早く来ないかな...(´・ω・`;)

 

そわそわする私...(´・ω・`;)

みんなが揃ったのは20分後でしたとさ。

 

飲んだお酒!

今回は様々な種類の日本酒を飲んだので
一挙に並べてしまいます( • ̀ω•́  )💕

⭐️天明 あまてらすスペシャ

f:id:doachan1610:20161115195917j:image
⭐️天の戸 美稲 

f:id:doachan1610:20161115195945j:image
⭐️一白水成 吟の精

f:id:doachan1610:20161115200252j:image
⭐️飛露喜 特別純米
⭐️飛露喜 純米吟醸

f:id:doachan1610:20161115200631j:image
⭐️秋鹿

f:id:doachan1610:20161115200650j:image

なかでも注目すべきは
飛露喜 純米吟醸!!
限定ものに先輩と大興奮いたしました✨

 

それ以外で天明のあまてらすスペシャルは美味しかったな〜💕ちょっとクセがある感じだったので好き嫌い別れるかもしれないけどね(   ¯−︎¯ )

 

食べた物!

美味しくてついつい写真を撮らずに
箸を進めてしまっていたので
食べ物の写真は一部(´・ω・`;)

🍖お通し2品
🍖お刺身

f:id:doachan1610:20161115201608j:image
🍖ポテサラ
🍖西京焼

f:id:doachan1610:20161115201614j:image
🍖茄子の揚げ浸し

f:id:doachan1610:20161115201621j:image
🍖とりわさ

f:id:doachan1610:20161115201629j:image
🍖しらすのオムレツf:id:doachan1610:20161115201637j:image


めっちゃ食べたな!!(汗)
どれも絶品でしたが、お通しの鰆のみぞれが特に美味しかったですね(๑°⌓︎°๑)💕
ポテサラについてたトーストとかもみんな美味しいって言ってたけど、争奪戦に負けた私は食べれなかった(笑)


全体的に上品な味わいの料理が多く
落ち着いたお店で静かに飲めます( ›ω‹ )

店員さんがとても丁寧なので社交的な会にも向いてるお店かも!


池袋は迷子になるという苦手意識から美味しいお店を全く開拓してなかったけど、「池袋といえばここ!」と自信を持って紹介できるお店を知れて嬉しかったっす(   ¯−︎¯ )✨