アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【もうすぐハロウィン】去年のハロウィンまとめ【ジャック・オ・ランタン等】

やほ〜( ›ω‹ )

もうすぐハロウィンね!

去年は何したかなって振り返ってみたら

割とそれっぽいことしてたので

さっくり纏めておこうと思うよ。

 

我が家で宅飲みだけど形から入る。

高校友人2人が家に遊びにきました。

それぞれハロウィンっぽいもの

持ち寄りましょーってことで

LEDキャンドルとミニ南瓜(๑'Δ'๑)

そして洋酒っぽい瓶を並べて室内灯を落とすと...

f:id:doachan1610:20161020024129j:plain

 

>>めっちゃハロウィン<<

 

そんでもってディナーは

ハロウィン全く関係なしで、

塩だしのメリメロ鍋を準備(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)❤︎

 

f:id:doachan1610:20161020024226j:plain

(↑唐突な飯テロ)

 

準備が出来たら室内灯を落とす。

 

部屋の中で鍋がグツグツと

音をたててるだけなのに、

 

まるで

闇鍋のような感覚(笑)

 

「ヒェ〜ッヒェッヒェ(⑅︎∫︎°ਊ°)∫︎」

笑いながら締めのおじやを食べてたな。(笑)

美味しかったと記憶してるよ(笑)

 

定番のジャック・オ・ランタン

腹ごしらえが済んだところで、

友達が持ってきてくれたミニ南瓜を

一人ひとつ掘りましたฅ(○︎•ω•○︎)ฅ❤︎

f:id:doachan1610:20161020024126j:plain

f:id:doachan1610:20161020024328j:plain

 

全員ジャックを掘るのは初体験で

めちゃくちゃ手こずりまくって

3、4時間くらい掘ってた気がする()

 

最後のほうは全員息切れしてた(笑)

 

今思えば南瓜を少しだけ暖めて

柔らかくするのが普通なんだと思うよ...

 

私達は何故か固いままで掘ってた()

どう思い返してもあほです(´・ω・`;)

 

 

そんなあほ三人の力作がこちら↓

 

f:id:doachan1610:20161020024122j:plain

それなりになってるでしょ?❤︎

格闘した甲斐があったよ。(良かった...)

 

その後はハロウィンメイク大会

特に衣装とか用意してなかったんで

顔面メイクとウィッグだけでしたが、

ちょっとだけ派手にしたよฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

 

 

f:id:doachan1610:20161020024133j:plain

まつげあたりの星はつけマだよん!
蝶の部分も大体はシールだったかな?
ドンキとかで買えるタイプのものだから
手軽にハロウィン気分味わえて良かった!

う〜ん...やはりアザトース。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

そして、かなり印象が強かったのですが

友人は身体が細く鼻が高いので、

メイクを施しウィッグを被った姿が

ゴー☆ジャスそっくり(笑)

 

f:id:doachan1610:20161020024535j:plain

 (画像引用元→VILLAGE/VANGUARD様)

 

最終的にはハロウィンっぽいことより

誰がゴー☆ジャスのネタを

最後まで全力でやりきれるか大会に

移行していた気がします(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)(笑)

 

去年のハロウィンはそんな感じで

ぐだぐだしたけど楽しかったよ!

 

今年のハロウィン

残念ながらフルで仕事が入りまくってます()

28日〜30日の朝までぶっ続けで

働くことになるけど、

ハロウィン的なお仕事が出来るので

自分なりに楽しみま〜すฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

 

31日にハロウィンメイクくらいはやろうかな?

だとしても疲労がやばそうだから、

今年も当日は自宅ハロウィンでしょうねえ。