アザトースどあ生態記録日誌

神話生物アザトースを彷彿とさせると巷で噂のどあちゃんですฅ(๑'Δ'๑)趣味のボドゲや人狼、お仕事や日記などつらつら書いていこうと思います( ›ω‹ )

【うにぎり】4番サード魚真 渋谷へ行ってきた!【魚バカの店】

やほ〜( ›ω‹ )

どあブロ更新4回目です( ›ω‹ )

(このカウントいつまでやるんだろ)

 

昨晩は、小学校の友人宅に

お泊まりをする予定でしたが

私の翌日の予定が

早朝からとなってしまったので

結局渋谷で飲むだけにしようと

合わせてもらっちゃいマシタ。(感謝)

 

 

R君「君たち何食べたいの?」

どあ「オ"サ"カ"ナ"ァ"ァ"」

L子「オ"ヤ"サ"イ"ィ"ィ"」

R君「4番サード魚真かな」

どあ「あ!うにぎりのお店だ!

めっちゃ行ってみたかったんだ!!」

 

というわけで

4番サード魚真さんへ行きました!

f:id:doachan1610:20161016151512j:plain

 

 4番サード魚真 渋谷

ジャンル:魚介料理、海鮮料理

電話番号:03-3464-4477(予約可)
住  所:東京都渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート 1F
アクセス:各線渋谷駅ハチ公口より徒歩10~12分

営業時間:17:00~翌0:30(L.O.23:30)
定休日 :年中無休

 

 

賑やかな宇田川町を抜けて

道玄坂方面へ。

東急百貨店の先まで歩いて行くと

閑静な地域に突入します。

 

その一角にぽつりと光る

お店看板を発見!(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:doachan1610:20161016151847j:plain

(この写真、暗すぎてよくわからないけど、

よくよく見ると私と友人が写っている。笑)

 

なんだかいい雰囲気♡(○︎•ω•○︎)

 

 

さっそくお店に入って着席。

コートを脱いだ私とL子が驚き。

「服被った(゚Д゚)(笑)」

ボルドーのリブトップス(笑)

f:id:doachan1610:20161016151502j:plain

横に並んだ2人だったから

余計に恥ずかしかったww

さすが同じ誕生日だけあるやん...と

意思の疎通を再確認しました。

(私とL子ちゃんは誕生日も生まれた病院も同じソウルメイト。母親たちが隣のベッドで入院してたんだって。幼稚園小学校と同じデシタ。)

 

 

落ち着いたところで

早速注文〜ฅ(○︎•ω•○︎)ฅ

 

まずは食べたかったお刺身

おまかせ6点盛り!

f:id:doachan1610:20161016151509j:plain

L子「わあ生しらすが居る〜!」

R君「コレは凄いね」

生しらすは冷凍保存が不可だから、

出回るのは朝穫れたもののみ。

3人でキャッキャしてから生しらすソフトクリームについて盛り上がったけど、それはまた別の記事で纏めるとしましょう(笑)

 

そして飲むのは勿論日本酒♡

最初のオーダーがこちら↓

f:id:doachan1610:20161016151544j:plain

R君が遊穂(ゆうほ)で私が貴(たか)。

L子は"日本酒はどぶろくしか飲まない"という謎の好みがあってビールを飲んでました。

 

お魚たべる〜。

日本酒飲む〜。

••••(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

 

どあ「ふわあ幸せ」

R君「日本酒なしに魚食べれないよね」

どあ「魚は日本酒に感謝するべき」

R君「日本酒様のお陰で我々に食べてもらえる幸せを噛み締めた方が良いよね」

L子「なんで君たち魚に対して上から目線なの」

といった感じに舌鼓を打ち...

 

のどぐろも頼んじゃう。

f:id:doachan1610:20161016151553j:plain

私、のどぐろは煮のほうが好きで、

そのようにオーダーしたはずだったんだけど

何故か焼きで登場(゚Д゚)

 

ふうん、そこまで焼きのほうが

美味しいぜと言いたいのだな。

よろしい、ならば食しましょう(。-`ω´-)

という感じで実食!(テケテンテケテン)

うわあ〜焼きも美味しい...!

(なおさら煮も食べたくなったのは言わないでおいた)

 

お酒がめちゃススム。

 

麓井(ふもとい)↓

f:id:doachan1610:20161016151457j:plain

金戎(きんえびす)↓

f:id:doachan1610:20161016151540j:plain

写真をとり忘れたけど

東力士(あずまりきし)と

川鶴(かわつる)もいただきまし。

 

 

そして私の見ていないところでL子が

いつのまにか試飲しまくっていたらしく、

L子「金戎が一番好きかも!」

と言ってました。

飲み口が柔らかい芳醇系が好きのよう。

 

って、おい(゚Д゚)

清酒は飲まないこだわりはどうした(笑)

 

 

そして今回の真打ち!

うにぎりを注文!

そのお姿がこちら〜。

どどん。

f:id:doachan1610:20161016151548j:plain

 う〜ま〜そ〜う〜〜〜(。-_-。)

 

これは素手でくらいつくのが正解だね。

グワシッと3人同時に食べました。

 

これは美味し〜い〜!!

 

焼きおにぎりが外カリ中フワ

にバターが香る柔らか〜いウニ!

まろやかな味わい〜(。-_-。)

 

なんていうか気もちいい()

 

念願のうにぎりの感想は一言でいうと

そんな感じでした。(笑)

ちなみに、イクラにぎりとかもあるのでまた行くことがあったらその辺も頼んでみたいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ご満悦な3人は渋谷解散...のはずが、

飲み足りなさとR君のお宅を拝見したい

という理由で結局お泊まりに。

R君のおうちでも日本酒飲んだけど

もう何を飲んだのかは記憶にない()

 

翌日の予定がめちゃはやい私は

始発で慌ただしく帰りましたとさ。(笑)

 

 

また飲みマッショ〜(^o^)